※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
その他の疑問

質問というかご意見をお願いします🤲我が家は現在8ヶ月の子供1人犬2匹1年…

質問というかご意見をお願いします🤲

我が家は現在8ヶ月の子供1人犬2匹
1年前に家を建て住宅ローンあり
車は2台で私はアルトラパンを乗っていて今年の12月でローンが終わります

旦那は今義父が乗っていたサーフをのっていて
だいぶ古くて買い替え予定なんですが
旦那がアメ車かランクルを乗りたがります😅
私は車はそんなに詳しくないんですが
どちらも燃費が悪い
アメ車はすぐ壊れる、壊れたら部品など日本車より高い(イメージです)
ランクルもそもそもが高いし維持費など考えこれから住宅ローンを払いならが子供育ててくのにどっちも反対です
ちなみにランクルは1ナンバーで乗るみたいです。
私的にはエクスファイア、ヴォクシー、などミニバンを乗って欲しいと思っています
元々旦那は車好きで結婚前はずっとアメ車に乗っていて
乗ってたアメ車が壊れたタイミングで義父が亡くなり
仕方なしに今までサーフを乗ってた感じです。

私は専業主婦で働いてなく旦那の年収は700万ぐらいです。
ちなみに住宅ローンは月8万ほど

旦那をどう説得すればいいと思いますか?
それとも乗りたい車に乗せてあげない私はケチですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもが大きくなり
手が離れたら
好きな物買いって
言ってます😂

お出かけ、遠出になると
必然的にラパンは狭いので
ファミリカーおすすめします!

  • みさき

    みさき

    それも言ったんですけどね〜🥲
    みんなが乗ってるようなやつは乗りたくないらしいです…
    ほんっとただの旦那の見栄でしかないけど…

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誰もあんたの車なんか
    見てねぇよー
    って言いたいですね😂

    • 5月11日
  • みさき

    みさき

    いや、ほんとそれです🤣🤣
    今日帰ってきたらまたそれ言ってみます🤣またバトルです笑

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

サーフ乗ってますが、私もそうですが、こういうタイプの方って年式も古いのが良かったりすると思うので、ファミリカーで普段使いだとランニングコスパ悪すぎだと思います🤣
私も子どもできるのでまだ妥協できる四駆でエクストレイルに乗り換えます😅
妥協点見つけてあげたら話も早いかな?と思います👌🏻

  • みさき

    みさき

    ミニバンはランニングコスパ悪いんですか??
    そうですね、お互い妥協する話をしてみます!

    • 5月11日
め

サーフやランクルが好きという事はアメ車でもSUVやクロカンタイプに乗りたいのでしょうか?
うちの旦那がアメ車のエクスプローラー乗っていますが小さい子供が居ると正直ミニバンの方がいいです😅
あとうちは賃貸だからですが大きすぎて駐車場で邪魔です笑