※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が幼稚園に行ってる間にパートに出ようと思ってるのですがその場合…

子供が幼稚園に行ってる間に
パートに出ようと思ってるのですが
その場合幼稚園に伝えた方が良いですか?!

水曜日は幼稚園が午前保育なので
水曜日だけ時間外保育を利用したいのと
長期休みも利用しようと思ってます。

今は1号ですが2号の申請した方がいいと思いますか?

パートが
9時半から14時までです。

コメント

もな

地域によって規定が違うらしいんですが、うちの園は月に64時間以上働いている人は延長保育の補助がでるので2号にしたほうがお得です。

認定を変更するにしろ、しないにしろ幼稚園に仕事先の連絡先は教えたほうがいいと思います。

みーちゃん

伝えた方がいいです。
仕事中は電話に出れないので、子どもの体調が悪い時に呼び出しがあるかもしれないからです。

chitta

毎月コンスタントに預かり保育利用するなら、絶対に2号申請したほうがお得です!少しお給食代がupしますが(うちの園は)
うちの市は国からの返金と市からの返金で上限以上使ったとしても無料になるらしいので幼稚園に聞いてみたらいいと思います!
緊急連絡先が家の電話もしくは自分の携帯電話から、勤務先になるかと思うので、それも幼稚園に伝えておくべきです😊

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
園に伝えた方が良いですね!

あと2号申請するかも
先生に相談してみます。

「お仕事」に関する質問