※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりさん
子育て・グッズ

朝のイヤイヤについて相談です。子供に怒りを感じ、叩いてしまいました。自分をコントロールしたいです。同じ経験をした方いますか?


二歳のイヤイヤについて

朝からご飯はイヤ服着るのイヤ
何もかも大騒ぎで大号泣されて
保育園まで時間も無く、私も仕事遅刻しそうで
物凄くイライラしてしまって
わぁってなり大声出して
もう履いてよ!!!!!と怒って
お尻と足を叩いてしまいました…
はぁ、、、

その瞬間娘に ママあんまり怒らないでよ。
叩かないでよと言われ
ハッとして泣きそうになりました。
でもこんな姿を見た子供の方が倍に悲しくて泣きたくなりますよね。。。

もういっぱいいっぱいになると
自分でも自分をコントロールできません。

手が出る前、大声出す前に
自分を止めたいです

皆さんは そんなことは無いんでしょうか
私だけなのかな
こんな大声出して怒って叩いちゃうのは…
子供にとって良くなさすぎて
本当にどうにかしたいです。

コメント

おにく

いやー、分かりますよ😭
時間がない時に限ってゴネるんですよね😭

うちも尻ひっぱたいたことあります、しかも1回じゃないです、何回も😂
長女も次女もひっぱたかれてます😂

車で登園ですか?
ごはんは一口でも食べればよしとして(先生には、ゴネてあまり食べなかったと伝え、)、服は脱いでくれたのならとりあえず着せる服は持って行ってとりあえず登園しちゃうとか...😅
あとは、前の晩風呂上りに次の日の服着せて寝かせちゃうと朝ラクだそうですよ😉✨

本当に恥ずかしいしダメなことですが、うちはどうしても着替えずパジャマで登園したことあります...😅😅😅

  • どんぐりさん

    どんぐりさん

    コメントありがとうございます😭
    引っ叩いたことある方いてよかった😭姉も子育てしてるのですが、叩かないよって前言ってて私がやばいのかなって思ってました。

    車です!
    保育園前までに完璧にして行かせなきゃと思い込んでましたけどもうちょっと私も割り切ろうかな😭服も前の日から着せちゃおうかな😭

    • 5月11日
みぃ

叩くはないけど大声は出しちゃいますね💦

今は育休中なので次女のイヤイヤもある程度冷静に対応できてる気もするし、ある程度イヤイヤ言い終わったらなぜか「は〜い」って言う事聞いてくれるから楽ですが…

長女の時は仕事もしてたので、体調悪い中家着いて長女が薬飲めないってグズグズ言い続けた時は、旦那のいる前で発狂して持ってる飲み物シンクにバンッ❗て投げ入れて「やべっ…」てなったけど、それでもグズグズが止まらない時は頭おかしくなるかと思いました💦

あれを朝にやられたりしたらお尻や足をペチってやりたくなると思います😅

次女が服着ない朝は、裸で外行くの⁉️露出狂か⁉️とか言いながら笑ってたら、案外その後笑いながらきてたりします💦