※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
子育て・グッズ

1人でお座りできる時期や練習方法について教えてください。

一人でお座りは何ヶ月にできましたか?

いつもお世話になっております🙇✨
寝ている状態から自力で起き上がり、しっかり1人でお座りするのっていつ頃でしたか?

娘はお姉さん座り?みないな格好までいけるのですが、そこから上半身が起こせません💦こんな感じが一ヶ月くらい続いていて…😅

またら練習などいるのでしょうか?😳

コメント

はじめてのままり

つたいあるき、つかまり立ちが先ですおすわりは10ヶ月でした😊

後ろに授乳クッションとかおいて座る練習して〜って病院で言われましたが、動き回って練習にならず、、でしたが、ちゃんと座れるようになりましたな🌟

ままり

一人で出来るようになったのは8ヶ月くらいで遅かったです😅つたい歩きする方が先でした!

特に練習してませんでした!

はるちゃん

座らせて座るのが先でしたが、ハイハイできるようになった最近、1人で寝返りしてお座りまでできるようになりました。

めい

子供によって、違いますから( ´ω` )/大丈夫ですよぉ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
ちなみに!長女は早くて、5ヶ月頃から1人座りが出来そう!ってなり🙌6ヶ月入る頃には完璧👍に、安定した座りしてましたが🙄
次女は、遅く(ó﹏ò。)💦同じ様に6ヶ月頃も!ふにゃふにゃ乁( ˙ ω˙乁)
支えなしでは、無理で(⊙ө⊙)まあ〜個人差あるよなぁーって思って気にしてなかったですが!7ヶ月来ても、安定しないからԅ(¯﹃¯ԅ)大丈夫かな?って思いつつ、そう言えば🙄長女が7ヶ月の時なんて!三輪車に乗って遊んでたよなぁ〜?🙄でも!その時公園で何ヶ月?って声かけられて、7ヶ月入ったとこです🙌って言ったら、えー!!うちの子なんて!7ヶ月なんかふにゃふにゃでまだお座りも出来なかったよぉー!!って言われたなぁ〜🙄🙄🙄って思い出し( ´ω` )/まだ大丈夫かな❤と、特に何もしなかったですが!8ヶ月入る頃にはお座りも出来る様になりましたよぉ🙌
育ててる親には、1ヶ月違うだけでも!え!うちの子大丈夫?遅いかな?って思いがちですが😫
数ヶ月の成長差なんて!あると思いますよ❤
個々で得意不得意ある感じで❤
ちなみに!いまだに次女は、よく転けてます🤣
でも!言葉の理解力は、姉よりも早い成長してるとか🙌個々で、ゆっくり成長するトコや早く成長するトコ、あらゆる事が平均的に成長する子供さん❤色々ですよぉ❤

結優

11ヶ月で手を貸さなくても座れるようになりました。

はじめてのママリ🔰

上の子は自力おすわり9ヶ月、下の子は自力おすわり11ヶ月でした。

くにちゃん

6ヶ月入る目前に、大人が座る姿勢にしてあげたらキープできるようになり、6ヶ月になった日にうつ伏せからおしりを引いて1人で座れるようになりました😁

❄

みなさんありがとうございます🙇💓やはりそれぞれみたいですね✨

うちの子はズリバイも終わり、ハイハイしたり、つかまり立ちのようなこともしますが、自力でお座りしていないのも気になってはいましたが…順番もそれぞれなんですね🙆

ゆっくり見守ります!