※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒マメ
子育て・グッズ

子どもが初めて「ママ〜」と呼ぶ時期について、参考になるお話を教えてください。

みなさんの子さんが初めてママ〜って呼んだのはいつですか?

6ヶ月の娘を育てているのですが、最近私を呼ぶとき
「ん"〜!ん"〜!」とか「あ"〜あ"〜(悪魔がみたいな声ですww」とか言っているんですが、早くママ〜って呼んで欲しくて( ̄▽ ̄)

いつくらいから呼んでくれるのかな〜って思ったのでみなさんのところはいつくらいだったか参考までに教えてください💕

コメント

pun୨୧

あと3週間で1歳ですが、まだ呼ばれません(இдஇ; )

• 黒マメ

黒マメ

そうなんですね😣個人差があるっていいますもんね💦うちもなかなか言ってくれないのかなぁ〜😭

• 9月4日
  • pun୨୧

pun୨୧

ママ、パパ、ババ、ジジ、音としては言えてるんですが、意味がくっついてません(๑•̆૩•̆)遊びながらパパ!パパ!とか言ってるので…

• 9月4日
  • 黒マメ

黒マメ

今練習してる感じなんですね( ´ ▽ ` )
    いいなぁ〜💕
    うちはたま〜に「んっぱい」って言うので、えっ⁉︎おっぱいって言った?なんて思うのですが2.3回しか聞いてないので、きっと耳が親バカになってての聞き間違いだと思います😅

• 9月4日
  • pun୨୧

pun୨୧

んーぱっ!とか言うとおっぱい!?って思いますよね❤️
    最近大人の真似をしはじめたので、もうすぐ呼んでくれそうです❤️
    昨日の新作は、私が電話を切る時に『じゃぁね、はーい、はーい。』って切るので、電話が終わると耳に手を当てて『あーい。』って言ってます😘

• 9月4日
  • 黒マメ

黒マメ

真似してくれると、あー色々わかってきてるんだなぁって嬉しくなりそう😊
    待ち遠しい反面、ゴロゴロずりずりのずり這い期が終わってしまうのが名残惜しい気もします😭

• 9月4日
フェリペ

11ヶ月の頃から、ママを見てママ♡
パパを見てパパ♡
ババを見ているババ♡
と呼べるようになりました(-´∀`-)

• 黒マメ

黒マメ

いいですね〜💕ママ〜なんて呼ばれると嬉しくて多分すっ飛んでいっちゃいそうですww
    前兆とかあるんでしょうか?

• 9月4日