※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろ
妊娠・出産

旦那の面会、立ち合いのみオッケーで、旦那は休み希望とって準備してた…

旦那の面会、立ち合いのみオッケーで、旦那は休み希望とって準備してたのにコロナが流行り出したので、急遽昨日から不可になってしまいました。予定帝王切開であと10日後なのに、入院も長いし孤独だなとショックを受けてます。コロナが憎いです。

コメント

mama

私もあと9日で帝王切開ですが、旦那すら入院病棟に入れないので退院まで誰にも会えないです💦
コロナ憎いですよね!
帝王切開だから手術室で産まれた直後の写真も撮れないって言われて…
くっそ!!!ってなってます😭

• ろ

同じぐらいに出産ですね😆
    帝王切開だと産んですぐは写真とれないんですね😱そこ気にしてなかったけど結構重要ですよね😫ほんとにくっそーーだ🤯

• 5月11日
  • mama

mama

部屋に戻ってから赤ちゃんに会えれば撮れるかもですが💦
    直後のやつが欲しいんだよなぁ…と上の子の時も思ってました😅
    帝王切開ってだけで母子同室も経膣分娩の人より1日遅いしマイナスなことばっかりです😭

• 5月11日
ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

めちゃくちゃわかります…
大阪市内在住です。

わたしも7月末出産予定で
この間、バースプランの話し合いがあったのですが
バースプランに実父実母旦那わたし生まれた赤ちゃんで
写真を撮りたい!と書いたら

助産師さんに「これは実現してあげれられないかも、ごめんね」と言われて本当に辛かったです。

立ち会いは1時間、配偶者・パートナーのみOK、
面会は今のところ全面禁止の予定です。

コロナ次第と病院には言われてますが

本当に寂しがり屋の心配性の怖がり、過去に入院や手術をしたこともないので、
本当に不安です。

コロナに関係なく出産した方を羨ましいなと思ってしまいます。

昨日テレビで
このままのワクチンのペースだと夏〜秋に掛けて感染者が1500人台になり
もう1回緊急事態宣言出ざるを得ないと説明していたので
本当に嫌です。

本当にコロナが憎いです。

• ろ

あと10日早かったら立ち合い、面会できたと思うとなんでこんなときに運悪すぎと思ってすごくくやしいです😭

バースプランが叶わず悲しいですよね😭😭大阪どんどん増えてるから怖いですね💦7月末は少し落ち着いて立ち合いだけでもできたらいいですね😉

入院生活はご飯とかすごく楽しみにしてたけど孤独との戦いかとがっかりです😞

• 5月11日
息子ラブ

うちは5月に入ってから旦那も妊婦と同じタイミングでpcr検査して陰性じゃないと立ち合いできなくなりました💦
自粛守らずにクラスター出してそうゆう人達は無料でpcr受けれてなんで立ち会い希望の旦那は自費なのか?と苛立ちます😩

• ろ

ほんとですよね😡不公平で腹立ちますわ😫
    でも陰性なら立ち合いできるならまだいいですね!私の産院は面会、立ち合い禁止なので、辛いです😭

• 5月11日

「妊娠・出産」に関する質問