※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
ココロ・悩み

旦那がPCR検査で陰性。娘たちは症状なし。幼稚園再開のタイミングがわからず悩んでいます。園に相談したが具体的なアドバイスが得られない。

旦那がコロナウイルスのPCR検査をして陰性でした。(濃厚接触者対象ではなく、風邪症状があったため検査しました)
私、娘2人には風邪症状などないですが、念のため幼稚園はお休みしました。
ただ旦那も陰性だし、どのタイミングで幼稚園再開させてたらいいのですかね💦💦??
園に相談しても、(感染者の少ない地域のためか)先生もえーどうなんだろう…💦💦みたいな感じでした😣

コメント

ゆり

先月わたしが
1日だけ熱が出たため病院でPCR検査しましたが陰性と朝に結果が出た日は家族みんなお休みして次の日から保育園にも仕事にも行きました!

• 姉妹ママ

姉妹ママ

参考になります✨✨✨
    旦那も今日はお休みしました。
    明日は行くのでうちも園に電話してみようと思います📝ありがとうございます。

• 5月11日
ママリ

ご主人の風邪症状が落ち着いたら登園可能だと思いますよ😊

• 姉妹ママ

姉妹ママ

まだ微熱なようなので熱が下がり次第ですね✨
    熱が下がるまで2階の部屋に閉じ込んでおいてます😂笑

• 5月11日

症状があって陰性なら心配する必要は無いと思います!
実際コロナに感染してたとしたら症状があったら確実に陽性反応が出る思います。
自宅で自分で検査したのなら誤陰性の可能性はゼロではないですが、もし医療機関で検査したのであれば結果はほぼ間違いないです!
心配なら旦那さんの症状が良くなってからでも良いと思いますが。

• 姉妹ママ

姉妹ママ

しっかり風邪症状があり、(数日前から)陰性でした。内科でしました。少し安心しました✨ありがとうございます😣
    旦那はきっと元気だとは思いますが完全に熱が下がるまで閉じ込めておいてます😂
    私も妊婦なので敏感になりすぎているかもしれませんが、今どんな状態なのかラインで聞いてみます😂

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

先週全く同じ状況でしたが、結果が出た次の日から行かせました😊

(金曜日に夫が急遽検査する事になったので早退させ、月曜の9時過ぎに結果の連絡が来たのでその日はそのままお休みで、今日から登園)

うちの所は、家族が風邪症状あっても本人に症状なしなら登園可能ですが、園によってはダメな所もあるので、心配だったら陰性でもご主人の風邪が完治するまではお休みさせるのがいいかなと思います💭

園の決まりが曖昧なのであれば、姉妹ママさんの判断でいいと思いますよ👌🏻

• 姉妹ママ

姉妹ママ

ありがとうございます♪
    旦那も陰性で、子供達は元気なのでなるべくなら早く行かせてあげたいです😭
    明日の旦那の状態で決めようと思います✨ありがとうございます😊

• 5月11日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

すみません💦あれ!?と思ったのですがPCR検査の結果がすぐに出なかったのですか?
    旦那はその場ですぐ陰性と分かりました。
    もしかして簡易的なものとか…と心配になって😭別の質問ですみません。

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結果が出るまで2~3日と言われ、金曜日の午前中に検査して月曜の午前中に結果出ました!!

夫の職場でも以前検査した方いましたが、結果は2~3日かかってたし、幼稚園でも3人陽性者出てますが、結果出るまで数日かかったようでした😖💭

• 5月11日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

そうなんですね💦💦💦一気に不安になってきました…もしや簡易キッドとか…🤔💧
    今思えば!!母が看護師でした😂聞いてみようと思います。ありがとうございます😣

• 5月11日