※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーちゃん☆
妊活

群馬県太田市のときざわレディースクリニックで体外受精、顕微授精をし…

群馬県太田市のときざわレディースクリニックで体外受精、顕微授精をしたことある方✨

次に行ったときに体外受精にステップアップしたいと伝えようと思うのですが、
説明会とかってあるのでしょうか?🤔

知識があまりないので、説明会とかないと
治療の流れもよくわからないし不安です¯(´ . .̫ . `)

回答よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

tom

説明会はなかったと思います。
先生の作ったプリントを渡されて読んでおいてねって感じだったような...🤔

• トーちゃん☆

トーちゃん☆

回答ありがとうございます✨

説明会ないんですね😢体外受精をする場合は、どこの病院も説明会あると思ってました😣

tomさんは、ときざわで体外受精をされたのでしょうか?😌
    覚えてる範囲で、体外受精の流れや金額を教えて頂けると有り難いですm(_ _)m🌿

• 5月11日
  • tom

tom

プリントは難しい言葉が並んでいるのではなく、ときざわ先生の独特な言い回しでわかりやすかったです😄

体外受精まで一通り5年ほどお世話になりました。
    なかなか授かれず、採卵4回、移植7回くらいしたと思います😓
    私がしたのはアンタゴニスト法で採卵日まで服薬、注射💉
    採卵後も服薬+貼り薬を判定日まで続けます。
    採卵は麻酔を使って眠っている間に終わります😌
    数日後受精を確認し改めて移植になりますが、私は自分の身体を休めたかったため新鮮胚移植ではなく、翌月に凍結胚移植をしました。
    また、回数も重ねていたので一つでも着床したらと二つ胚を戻してもらったところ見事大成功で双子を授かりました😂
    採卵準備から判定日まででだいたい35万あれば足りると思います🤔

長々とわかりづらかったらすみません😭

• 5月11日
  • トーちゃん☆

トーちゃん☆

遅れてごめんなさい😢💦💦

なるほど😊先生の言い回しだとわかりやすそうです✨tomさんは、説明会とかなくても不安はなかったですか?😣

5年お世話になったんですね😌
    tomさん、治療何回もして体力的にも精神的にも大変だったと思います😣ほんとうにお疲れ様でした😌

採卵日まで注射っていうのは、自己注射でしょうか?💡採卵後は具合が悪くなったりしなかったですか?🥺何日か仕事に行けなかったってよく聞くので😢
    翌月に凍結胚移植をする場合は、解凍?とかでまたプラスで料金かかるんですかね😭

tomさん双子ちゃん育てられてるんですね(*˘︶˘*).。.:*♡
    大変だろうけど可愛いだろうなぁ🌸
    最近も双子ちゃんのベビーカーの子達を見かけて、可愛かったです💓

いろいろ聞いてしますみませんm(_ _)m🎀
    長々なんてそんな!!本当にお話聞かせて頂いて有り難いです!!
    しかも私が行っている病院でのお話が聞けるなんて🥺🥺

• 5月11日
  • tom

tom

私も遅くなってしまいすみません💦

不安はとくになかったです😊
    でも気になったことは診察の時に直接先生や看護師さんにガンガン質問してました❗️

注射は通いました。
    自己注射がうまくできるか自信がなくて😅
    採卵後はおなかが重だるい感じ、眠気、少し吐き気が出る時もあったので一日ごろごろしていました。
    翌日はおなかの重だるさは残りますが、動けないほどではなかったです☺️
    翌月の移植の場合は凍結の代金が発生します😓
    複数受精卵ができたらその先の移植のために凍結してもらいました。
    解凍?はどうだったかな🤔
    移植の代金に含まれていたのかはっきり覚えていないです💦
    すみません😭
    個人的に1番辛かったのは、移植の時におしっこを溜めることでした😂笑

双子可愛いです☺️
    今だから頑張ってきてよかったと思えますが、治療している間は先の見えない毎日が辛くて仕方なかったです。
    トーちゃん☆さんが不安になる気持ちも痛いほどわかります😭
    少しでもお力になれたら嬉しいです☺️

• 5月11日
  • トーちゃん☆

トーちゃん☆

すっごくお返事遅れてごめんなさい😭💦💦

気になったことはどんどん自分から聞かないとダメですよね!😂👍先生早口だから、その流れに流されないようにします(笑)

注射通われたんですね✨自己注射私もうまくできる自信ないです😫採卵後のこともくわしくありがとうございます🌸
    移植のときにおしっこためるんですね😱💡私しょっちゅうトイレに行くくせがあるから気をつけないと(笑)

双子ちゃん憧れます💓お金はバイトかかるから大変かもしれませんが😣おそろいの洋服着せたり絶対楽しいですよね🌼
    治療している間は、辛いし情緒不安定にもなりますよね😢私ストレスためやすいので前向きに頑張らなきゃです😌👍

tomさんは、おいくつですか?😌私は33歳です✨明日ときざわ行って、体外受精の予約してきます☺️

• 5月17日
tom

先生すごく忙しそうですよね😅
よくわからないまま流されちゃってあとから看護師さんにさっきのって...ってよく確認してました😂
あとはこちらから質問しないと淡々と進んでしまいますが、採卵までにやった方がいいことやおすすめのサプリメントなど聞いたら答えてくれましたよ👌

注射は
通うのは大変だけど高いお金払うのに上手く打てなかったらもったいない気持ちが大きかったです😅

私もトイレがすごく近いので苦労しました😂
自分では限界なのに、エコーみてまだまだ!って待つように言われると泣きたくなりました笑

気分転換も大事ですよね✨
私は診察のたびにイオンやスタバに寄って美味しいコーヒーを飲むのをご褒美にしてました👍
そういえばときざわさんの近くにスタバができたみたいですね😍

私は35です🙋‍♀️
予約スムーズに取れるといいですね☺️

• トーちゃん☆

トーちゃん☆

こんにちは🌻採卵までにやったほうがいいことなど、聞いてみます🥺✨

予定表もらったんですが、注射10日?11日?位通うんですね😭うち熊谷なんですが毎日だと厳しいので…近くの医療機関でも可能とのことなので相談してみようと思います😭💡

診察のたびにイオンやスタバ♡いいですね🤭調べたらときざわさんの近くにスタバできてました!(笑)歩いていけそうです🤩

歳近くて嬉しいです😌✨✨
    予約7月に取りました!意外とすぐ取れました😊
    tomさんにお聞きしたいのですが、採卵が終わって胚移植するときも、何回もまた通うのでしょうか?😣💡

• 5月18日
  • tom

tom

通院お疲れ様でした☺️

注射期間長いですよね😭
    熊谷だと通いで毎日はきっと大変だ💦
    私は車で2.30分くらいなのでなんとか通えましたが...😰
    近くでやってもらえれば負担も減るし、その方が良さそうですね✨

精子の洗浄とかホルモン値の検査結果待ちとかいろいろ待たされるタイミングも多いから近くにスタバができたの羨ましいです😍
    病院でずっと待ってるのも落ち着かないしぼんやり甘いもの食べるのおすすめです⭐️
    毎回西矢島まで行ってました🤣

医者仲間✨嬉しいです☺️
    予約早く取れてよかったですね♬
    採卵の後は受精確認は電話で、その後卵巣の腫れを診てもらうのとホルモン値の血液検査に行ったと思います💉
    あとなんだかんだ内診に毎週行ってたような🤔
    私は次の周期の移植だったので余計に通う回数が多かったのかもしれません😅
    移植の後は判定日まで行かなかったと思います😃

• 5月18日
  • トーちゃん☆

トーちゃん☆

こんばんは☆✨

車で30分位なのですが、毎日となるとパートしてるので厳しいです😭💦tomさん通われたのすごいです🥺✨

結構待つことありますもんね😂💡tomさんにスタバのこと聞けてほんとによかったです💓前に待ったときは近くのスーパー?行って近くをふらふらしてました🤣
    西矢島、ちょっと距離ありますもんね😭💡

予約早く取れてよかったです✨

とりあえずの予定表に、生理の日を調整するってあったのですが…
    今、生理中で今回人工授精して7月の頭に体外受精って話なんですけど、そうなると6月の生理って調整できないですよね?😨💡

先生は何も言わなかったのですが…
    それだと人工授精も体外受精も微妙になる気がしてしまって😣
    なので今回の人工授精は、やめようかなと思ってます😂💦

• 5月20日
tom

こんばんは♪

仕事しながらの治療は本当に難しいですよね💦

なんとかモールありますね🤣
クリニックの周りにのんびりできるところが今までなかったですもんね😅
これからはスタバがクリニック待ちの人の憩いの場になりそう🤣

今月末にAIHをするとして、上手くいかなかったら来月の今頃に生理になるってことですよね❓
そうしたらタイミング的に生理の調節なしで採卵に臨めるかもしれないってことですかね🤔
当時の手帳をみてみたら、私は13日から生理で30日に採卵となっていたみたいで生理の調節の薬は3日くらいしか飲まなかったみたいです😀
多少のズレがあっても採卵の時までは排卵しない注射を打っているし、そこは大丈夫だと思います👌

でも薬を飲んだり気分の浮き沈みがあったりと身体に負担はかかりますよね💦
AIHをお休みして採卵に向けて身体を労ってあげるのもいいかもしれませんね☺️

• トーちゃん☆

トーちゃん☆

こんばんは🌸🌸

tomさん、当時の手帳まで見てもらってすみませんm(__)m🌼ありがとうございます🥺🥺旦那さんとも話して今回は体外受精するから、お休みしようと決まりました✨体外受精のお話聞ける方がいないので、tomさんのお話聞けてほんとに有り難いです😭🌿

採卵までに毎日注射するじゃないですか😊💡毎日の注射や薬、胚移植なども合わせて判定日までで35万円あればって感じで合ってますでしょうか?🥺
    tomさんは、顕微授精ではなく体外受精だけでしたか?✨✨

• 5月21日
  • tom

tom

お役に立てれば嬉しいです☺️
    治療の話ってなかなか人とできないですよね💦
    体外受精ともなるととくに😓

ゆっくり好きなことをして過ごしてください♡

注射や診察は別で細々とかかったかもしれません💦
    使う薬や移植の方法で誤差があるのかもしれませんが、
    助成金の申請をする時に35万以上にはならなかった気がするので多分大丈夫かと🙆‍♀️
    違っていたらすみません💦

私は受精障害があった場合、体外受精だけだと全滅してしまうんではと不安で何個か顕微に回してもらえるよう無理にお願いしました😅
    結局ふりかけ方式でも受精できることが確認できたのでその後は顕微はしていません😀

• 5月21日
  • トーちゃん☆

トーちゃん☆

こんばんは✨✨
    そのお言葉心強いです🥺♡

仕事のストレスはやばいですが(笑)
    なるべく気にしないように過ごしてみます😌🌸

昨日から助成金の申請に含めるようにと採卵前の血液検査の注射と、薬出されました!なので昨日からのもので助成金にあてられると勝手に思ってます😂💦薬や移植の方法とかでも金額変わりますもんね😣
    教えて頂きありがとうございます😊🍒

なるほど🤔最初は顕微授精にも回してもらったほうが確率は上がりそうですよね🤔💡受精できることが確認できれば体外受精だけで平気ってことですもんね😺

知識がない私にいろいろ教えてくれてほんとにありがとうございます😭🌼

• 5月22日
  • tom

tom

こんばんは⭐︎

うろ覚えな部分もあり、あまり当てにならなかったらすみません😭

そのときはずっと治療がうまく行かなくてとにかく不安でなんでも試してみたかったんです😅
    でも受精卵を確認できた時、受精できるんじゃん❗️ってすごく感動しました✨
    まぁ、そこからまた長かったんですけど😅
    今思えば、受精卵の状態から我が子を見ることができるのは、体外受精をした人だけの特権だなぁって☺️

トーちゃん☆さんのところにもかわいい赤ちゃんが来てくれるように祈っています❤️

• 5月22日
  • トーちゃん☆

トーちゃん☆

こんにちは☀

全然大丈夫ですよ😌🌸

受精卵確認できたときは、ほんとに感動しそうです🥺🥺たしかに✨体外受精した人しかわからないですよね🥺👍
    まだまだ不妊治療に理解ない人がいて、仕事の度にすごいストレスです😫💦不妊治療経験したことなくて、分かろうともしない人がいるんです😨

優しいお言葉本当にありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡
    私もtomさんの後に続けるように治療頑張ってみます✨✨
    たくさんやり取りして頂いて感謝です🥺💗

また何かありましたら、相談させて頂きます😌✨✨

• 5月24日
  • tom

tom

不妊治療してると興味本位で聞いてくる人や無理解で否定的な発言をわざわざしてくる人もいますよね😞
    ただでさえメンタルやられるのに😢

私もお話しできてよかったです♡
    ご自身をたくさん労って甘やかして、頑張りすぎずに!頑張ってください☺️
    私でよければまたお話し聞かせてください✨

• 5月26日
  • トーちゃん☆

トーちゃん☆

こんにちは♡お久しぶりです( ´◡‿ゝ◡`)☀

tomさんにちょっとお聞きしたいのですが、採卵は時間的にはどれくらいで終わるんでしょうか?🤔✨全身麻酔なんですかね?🥺💡

採卵後は、30分や1時間位休んでから帰るんでしょうか?😂✨

またいっぱいお聞きしちゃってすいません😭🌸

• 6月20日
  • tom

tom

お久しぶりです♡
    お元気でしたか?

朝9時とかの予約で12時までには終わったような🤔
    毎回帰り道でお昼を食べて帰ってました😊

ベットのある個室に通されて着替えたら処置室に移動、消毒や点滴をしてもらって麻酔のマスクをし、数を数えているうちに眠ってしまいます😊
    採卵が終わったら起こされてまた個室に戻ってもう少し寝かせてもらいます。
    採卵できた数を教えてもらって、最後に出血がないか等診察してもらって終わりだったと思います⭐︎

全然大丈夫ですよ☺️
    私でよければいくらでも聞いてください🤩

• 6月20日
  • トーちゃん☆

トーちゃん☆

返信ありがとうございます🥺♡元気にやってます( ꈍᴗꈍ)
    tomさんも、お変わりないですか?😆✨

やっぱり3時間近くはかかるんですね😭💡ちょうどお昼で帰りにご飯食べて帰るのいいですね🤭
    待ってる間、旦那さんてどこで待ってましたか?😂

毎回詳しく教えて頂きありがとうございます🥺🌸

採卵前後の消毒?ガーゼ?が痛いとかってママリでよく見かけます😂
    採卵が終わったら、その後も少し寝るんですね🤔まだあと3週間くらい採卵まであるのですが…ワクワクと不安です😭

ほんとにtomさんにそう言って頂けると心強いです🥺♡

• 6月20日
  • tom

tom

変わらず過ごしています✨
    ありがとうございます♡

自分は麻酔もあって体感はそんなに時間がかかる感じはしなくて😅
    うちの場合はじっと待ってられない人なので、イオンとかで遊んでたみたいです⭐︎
    あとは個室でひたすらスマホゲームしてたのかな🤔

採卵前の消毒はそんなに痛みはなかった気がします🤔
    それより洗浄でお股にバシャバシャお湯をかけられるのが毎回笑いそうでした🤣
    変に冷静になっちゃって、すごい状況だなって笑
    最後の診察で中に入れていたガーゼを抜き取るのは痛いというより不快な気持ちのが強かったかもしれません😓

いざ、日程が決まると指折り数えちゃいますよね☺️
    私もいよいよ赤ちゃんがきてくれるんだ❗️っていう期待と、ここまでしてできなかったら...って不安とめちゃくちゃな感情になってました😭

• 6月20日
  • トーちゃん☆

トーちゃん☆

こんにちは(*˘︶˘*).。.:*♡
    お変わりなくてよかったです🤗

麻酔のおかげでそんなに時間かかる感じがしないなら、いいですね🥺👍
    なるほど🌸旦那さんも個室に通されるんですね🤔
    3時間近くかかるなら、車とか待合室でずっと待ってられないだろうなぁ…と思ってました😂快活クラブもちょっと車で走ればあるから大丈夫かな😂💡

洗浄でお股にバシャバシャっていうのtomさんのコメント見て、笑っちゃいそうになりました🤣💦
    急に我に返るみたいな感じですかね?🤣(笑)私も実際そうなったとき、吹き出しちゃいそうです(笑)🤣

ガーゼを抜き取る…想像できなくてこわいです😨💡不快…採卵の日はいろんな意味ではじめてだらけです😂

そうなんです✨!
    私も最初は体外受精まではしないと旦那さんと決めてたのですが…
    旦那さんがしていいよと言ってくれてやれることになりました😣💡

なので、できなかったら…とも考えたり不安になります😭
    でも楽しみのが勝ってるので、前向きに頑張ってみます(*˘︶˘*).。.:*♡

• 6月21日
tom

コロナ禍になってからはわかりませんが、主人も個室に入れました👌
院内のWi-Fiが繋がればいいんですけどね😓
女性側は大変なことをするんだからヒマを潰すくらいなんとかしてもらいましょう🤣

お股バシャバシャのイメージが強すぎてガーゼのこととかほとんど覚えてなくて😅
きっとトーちゃん☆さんもこれか!と思うはずです😂

不妊治療はやり始めたらやめ時がわからなくなりますよね💦
私も体外まではやらないつもりでしたが、ここまできたらと行くところまで行った感じです😓
理解のある旦那様、素敵ですね♡
そんな2人のところにならきっとあかちゃんもきてくれるはず✨
私も楽しみにしています😍

• トーちゃん☆

トーちゃん☆

遅れてごめんなさい😭💦💦

旦那さんも個室に入れたんですね😊💡同じ部屋で過ごせるってことですか?😂✨
    たしかに🤣でもそうゆう感覚があまりなさそうなんですよね😫💦

tomさんにいろんなお話聞けて、tomさんが言ってたのこれか!ってわかるのがほんとに有り難いです🥺🌸

tomさんも体外受精まではやらないつもりだったんですね😣うちの旦那さんは何か喧嘩とかすれば、体外やらない!とか言い出すタイプです(笑)
    来てくれたらいいのですが…😆💦💡
    tomさんも楽しみにしてくださってるから、早くきてくれたらいいなぁ♡

tomさんの旦那さんは、お子さん生まれたら生まれる前と性格?とか変わりましたか?🌼
    例えば、いろいろ手伝ってくれるようになったとか🤗⭐

• 6月23日
  • tom

tom

個室にはいましたが私がずって寝てたので相当ヒマだったと思います😂
    男の人って自分が体感しないとわからない人が多いんですかね🤔
    簡単に治療って言っても実際にやる側は痛みや恐怖感があるのになかなか理解してもらえないというか😓

うちの主人は良くも悪くもそんなに変わらなかったかもしれません😅
    ただ悪阻が酷かったり、出産時にトラブルがあったので妊娠出産はすごいことだということは伝わったと思います🤕
    双子で手が足りない分、いろいろやろうとはしてくれます⭐︎

• 6月23日
  • トーちゃん☆

トーちゃん☆

こんにちは☀

なるほど😊寝ちゃってたら暇かもしれないけど、しょうがないですよね😂✨
    絶対わからないですよね😫こっちは毎回病院に行って、注射や薬などやってるのに…そもそも私の旦那さんは思いやりがない人なんです😂(笑)

tomさん悪阻から大変だったんですね😭💡でもいろいろやろうとしてくれる気持ちも嬉しいですよね😆🌿

また採卵終わったりしたら、報告させていただきますね🥺🌸🌸

• 6月24日
tom

うちも思いやりって知ってる?って感じの人ですよ😂
採卵の午後はいつも私をおいて遊びに行ってました😅

なんだか自分のことのようにドキドキワクワクします💓
頑張ってくださいね☺️

• トーちゃん☆

トーちゃん☆

tomさんこんばんは☆
    度々ご連絡しちゃって、申し訳ありません😭💦

ちょっとお聞きしたいのですが、何回か採卵したことあるって前にお話して下さったじゃないですか😌

例えば卵の状態がよくなくてそれ以降の治療に進めない場合だとしたら💡その採卵の日の会計っていくら位になるかわかったりしますか?😭💦

採卵の日は25〜30万持ってくれば足りると言われたのですが😫💡
    貰った紙とか見るとそんなにかからないように思ったのですが🥺

• 7月2日
  • tom

tom

こんばんは💫
    全然大丈夫ですよ😉
    7月に入ったのでいよいよかなーと思ってました✨

採卵の日は卵の状態は関係なく、卵を採取することに支払うという感じです。
    伝わるでしょうか😅💦
    私の場合、採卵では5〜10個採れて会計は20〜25万円くらいだった気がします🤔

• 7月2日
  • トーちゃん☆

トーちゃん☆

毎回お返事きちんと下さり、本当にありがとうございます😭🌼
    採卵までもうちょっとなんです😆⭐

卵を採取することに支払うと言うことは、受精させるのとか、凍結するのに他にまた料金かかるんでしょうか?😭💦
    私は採れる卵5個未満ぽいです😢

埼玉の助成金が卵の状態がよくなくてそれ以降の治療なは進めない場合は、10万円しか返ってこないみたいで😭💦どうなんだろうと思いました😣

• 7月2日
  • tom

tom

受精は一連の流れで込みだと思います🙂
    顕微の場合だとプラスでかかります💦
    いい受精卵が複数できて凍結をする場合も別途かかったと思いますが、後日の支払いだったと思います🤔

その場合はどうなんでしょう💦
    県だけではなく住んでいる市町村の方でも助成金制度があるといいですね😓

• 7月2日
  • トーちゃん☆

トーちゃん☆

tomさんこんにちは☆
    遅れてごめんなさい😭💦
    今日はよもぎ蒸し行ってきました🤗

受精は込みなんですね🤔✨やっぱり予想よりはお金かかりますね😢✨

市でも助成金あります😆それを忘れてました🤣
    いつもいつもわからないことだったり、お忙しいのにいろいろ聞いちゃってすいません😢😢

• 7月3日
  • tom

tom

よもぎ蒸しいいですね✨
    リフレッシュできそう🥰

お金かかりますよね😅
    少し戻ってくるとはいえ、支払う時にドキドキします😂
    助成金制度がしっかりしてると助かりますね💓
    保険適用になればもさらにいいのに😓

私は全然大丈夫です👌
    毎日双子とふさぎ込んでいるので、少しでもお話できると嬉しいんです😆笑
    気になさらないでくださいね💫

• 7月3日
  • トーちゃん☆

トーちゃん☆

おはようございます☀
    何年かぶりによもぎ蒸し行ったら、最高でした🤣👍(笑)

ほんとにそうですよね😭💡
    保険適用はママリ見てると、来年の4月からなんですかね🤔✨そうなると体外受精する人も今より増えるだろうから、予約がなかなか取れなくなりそうですね😂✨

そう言って頂けると有り難いです(*˘︶˘*).。.:*♡双子ちゃんはお一人で見られてるんですか??子育ては一人でも大変そうなのに、2人じゃ倍だからほんとに大変そうです😭🌼

私もtomさんとお話できるの嬉しいです😆🍒癒しな存在です😌🌸(笑)

• 7月5日
  • tom

tom

なかなか出かけにくくなっているからこそ自分時間大事ですよね🥰

昨日保険適用になるニュースを見て嬉しくなりました✨
    何年か遡ってくれるといいんだけどなぁ🤤笑
    これでハードルが下がって不妊治療への偏見も減ってくれたらいいですね😆
    でも予約が取れなくなるのは困っちゃいますね😅

ほぼ一人で見ています😤
    よく寝てよく食べる子たちなので個々で見ればそこまで手がかからないタイプだとは思いますが、2人いるってだけでバタバタですね😂
    そう言ってもらえると救われます😭
    いっぺんに済んで楽だねとかよく言われるのでなかなかわかってもらえなくて🥲

癒しだなんて嬉しい😍
    えらそうに先輩ヅラになってないかなと自分で不安でした😂笑

• 7月5日
  • トーちゃん☆

トーちゃん☆

tomさんこんにちは✨✨
    保険適用になるニュースやってたんですね😊ほんとに遡ってもらいたいですよね😭💡
    最近も前より、病院混んでるんです😂✨

ほぼ一人なんですね🥺🥺すごいです🥺🌸よく寝てよく食べるんじゃ健康的でいいですね🥰
    泣くのも一人が泣いたら、もう一人も泣いちゃうとかよく聞きます😂✨
    いっぺんに済んで楽だねって、そんな言い方する人いるんですね😣

二人で一人の倍なんだから大変に決まってますよね😭🌼

全然です♡先輩ヅラとか一切思ったことないです🥰むしろわかんないこととか、何回も聞いちゃってるのに毎回親切に教えてくれてほんとに助かっています😆⭐⭐

• 7月6日
  • tom

tom

コロナが少し落ち着いてきたってことですかね😌
    治療のことだけでも負担が大きいのにコロナのことまで考えなきゃならないのは本当に大変だと思います😓

双子ってだけで治療したの?とかデリケートなことを平気で聞いてくる人も多いし、困ったものです😤
    胸を張ってそうです!って言ってますけど🤪笑
    嬉しいお言葉ありがとうございます💓
    頑張れます😭✨

• 7月6日
  • トーちゃん☆

トーちゃん☆

tomさんこんにちは☀
    採卵も終わり、凍結できるか電話したら一個だけだと言われました😣
    グレード?とかも聞いてないのでわからないのですが…😭💦
    結局20個近く取れたのに、一個でショックです😭💦

また採卵するなら来年になっちゃいます😭💡

tomさん、双子ちゃんのときのグレード?わかりますか?😭✨✨

• 7月13日
tom

こんにちは🙌
採卵お疲れ様でした😌
お身体の方は大丈夫ですか❓

私も採卵できた1・2割しか凍結まで進めないことばかりで全滅なんてこともありました😢
わからないと不安ですよね💦
凍結できないと言われた後も1日くらいは様子見てくれることもあった気がします🤭

双子は2BBと4BBでした💫
ずっと3BB以上のグレードにならなくて、初めてできた4BBでした🙂

• トーちゃん☆

トーちゃん☆

こんにちは〜( ꈍᴗꈍ)☀
    ありがとうございます✨
    身体は2.3日お腹が響く感じでした😂今は急に子宮あたり?が急に痛くなったり、いつ生理がくるかわからない状況です(笑)

全滅だったり、1.2割しか凍結できないこともあるんですね🥺私、採卵も全てはじめてなので知識がなさすぎて、卵いっぱい取れたから、いっぱい凍結できるね!なんて旦那さんとのんきに甘い考えなこと言ってました😣😣

グレードは胚移植のときに先生が教えてくれますか?😂✨4BBってよさそうですね🥰
    4BBのグレードになるときは、いつもと違ってなにか生活とか変えましたか?🥺💡

忙しいのにいつも聞いてばかりでほんとにごめんなさい😢💦

• 7月14日
  • tom

tom

身体に負担がかかりますよね💦
    本当にお疲れ様でした😭
    新鮮胚の移植はされましたか❓

私も同じでしたよ😅
    卵子だけじゃなくてご主人の精子の状態にもかなり左右されるし、授かりものってこういうことなんだなと🥲
    強く育ってくれた1つがうまくいくといいですね😭✨

凍結の説明を受ける時にグレードの説明の紙をもらえた気がします🤔
    私はその時実は諦めモードでした😅
    どうせまたダメさーと😓
    それまでは食べ物やら生活習慣やらかなり気を遣っていました💦
    逆に今まで他人事だった主人が急に焦りだしてどうしても欲しいと思ったタイミングだったみたいです😤
    今までは何だったんだって感じですよね😡笑
    湯船にしっかりつかることと日課の散歩と妊娠前から飲むサプリメントを飲むくらいであとは食べたいもの食べて過ごしてました💫
    かえってそれがよかったんですかね😌

• 7月14日
  • トーちゃん☆

トーちゃん☆

ほんとに負担かかりますね😭💡
    採卵前から、凍結した方が確率がいいから?凍結するやり方みたいなお話でした😂✨
    なので新鮮胚の移植はしてないです😣

精子の状態もやっぱり関係するんですね🤔妊娠てほんとに奇跡なんだと改めて実感しました😭
    うまく奇跡が起きてくれたらいいのですが…😣

凍結の説明してもらえるんですね☺️💡今回、お盆休みがあるから胚移植は9月位になるだろうからまたそのうち来て〜とだけ言われました🤣(笑)
    生理が来てから1回行こうかと思ってます😂

やっぱり皆さん、食べ物や生活習慣気にされてるんですね😣✨たしかに😂でもやっぱり男の人って、女の人より子供が欲しいとかいう気持ち、少し少ないんですかね😫💡

身体は芯から温めた方がいいんですね🥰夏だからシャワーばっかりです😂
    逆にいろいろ気にしすぎない生活の方がリラックス?になるんですかね😊💡私、生活習慣結構ひどいのですが(笑)なにか我慢したりするよりはいいんですかね🤣(笑)

tomさんサプリは、なに飲まれてましたか?♡私は葉酸とマルチビタミンしか飲んでません😂💡

• 7月14日
tom

採卵してボロボロになった身体に移植するのはさらに負担ですもんね😭
いろいろいい方法を考えてもらえるのは嬉しいですよね💓
そのうちって相変わらずの先生節ですね笑
いい結果になるように私も願ってます💫

むしろ卵子よりも精子の質の方が日々変化するものみたいだし、ご主人頑張れ❗️です😆

最初のうちはかなり気にして体重増やしてみたりいろいろやりましたね😅
結果が伴わなくて苦しくなることのが多かったです💦
治療のために仕事もパートに変えていたので時間ばっかりあって😅
ここだけの話、散歩も長風呂も主人と別の時間が過ごしたかっただけかもしれません🤣
気分転換しながら続けられることだといいかもしれませんね😊

先生に勧められたメラトニンとDHEAをしばらく飲んでいましたが、後半はピジョンの葉酸プラスを飲んでいました👌
主人にも2.3種類飲ませてましたがなんだったかな🤔💦

• トーちゃん☆

トーちゃん☆

tomさんこんにちは☆
    遅れてごめんなさい😭💦

そうですよね😭♡
    そうなんですよ🤣💡お金すぐ払いに行かなくて大丈夫なんだ😲と思いました(笑)ありがとうございます😌🌸

精子の質の方が日々変化するなんて😱全部私が悪いと思ってました😂

tomさん細い方なんですね🥺🥺
    私も仕事が午前だけみたいな感じなのですが、時間あると余計にいろいろ考えちゃったりもしますよね😫💡

旦那さんと別の時間🤣🤣私もたまには夜とかに一人で歩いてみようかな😺✨もう昼間は暑すぎて無理ですね😭

メラトニンとDHEA、聞いたことないです🥺💡調べてみますね🤗
    私は採卵前にできること聞いたとき、食生活が不規則ならマルチビタミンのサプリ飲んでみてって言われました🤣ピジョンの葉酸プラス気になります🤭

男の人は、マカとか亜鉛ですかね?🤔今は二人ともマルチビタミンと葉酸しか飲んでないです😂💡

• 7月16日
  • tom

tom

遅くなってしまいすみません💦

うちは精液検査の結果がいつもバラバラでしたよ😅
    結果が悪いから気をつけて❗️とか言えませんでしたが🤣笑
    トーちゃんさんだけが悪いなんてこと絶対ないです😤✨

決して細かったわけじゃないんです🤣
    何でもかんでも変わらなくちゃと必死になってました😅

時間の使い方難しいですよね💦
    考えなくていいこと考えちゃったり😓
    私はもともと一人で行動するのが好きだったのでよくフラフラしてました🤣
    梅雨が明けたら一気に暑くなっちゃったので、夜の散歩が気持ち良さそうですね💫

サプリメントは日本では売ってないとかでiHerbで買ってました🤲
    マカや亜鉛飲ませてた気がします❗️
    あと何だったかな🤔💦
    良さそうなものは手当たり次第でした🤣

• 7月18日
  • トーちゃん☆

トーちゃん☆

tomさんこんにちは✨
    遅くなりごめんなさい😭💦

1週間近く胃やのどのあたりが気持ち悪くて食欲ないんです😫💦
    年に数回こうゆう症状になり病院に行っても、なんもなく…毎回しばらくすれば治る謎な症状です😂

精液検査の結果が悪かったとしても、それは言えませんよね🤣(笑)
    私も自分だけを責めるのはやめます😆💦(笑)

いろいろできることは、やらなくちゃと思いますよね🥺👍

一人行動できるのすごいです🥺✨私今でこそ買い物とか一人で行けますが、前までは一緒じゃないとあたふたしてました🤣(笑)

iHerd見てみます🌼教えて頂きありがとうございます✨✨
    よくリポビタンDスーパーが、精子?にいいって聞きますけど、どうなんですかね?🤔🌸

• 7月26日
tom

大丈夫ですか❓💦
季節の変わり目やストレスとかですかね😵‍💫
身体に大きな負担もかかったばかりだし、お大事になさってください🤕

結果を言ってやりたいときがいっぱいありましたよ😂
でもここで落ち込まれても面倒でスルーしてました笑
きっと誰が悪いわけでもないんですよ☺️

一人も慣れると楽ですよ😆
ラーメン屋さんではおじさんに二度見されましたが😋笑
トーちゃんさんに合った息抜きの仕方が見つかるといいですね✨

リポビタン初めて聞きました😳
きっと情報もどんどんアップデートされているんですね💫

• tom

tom

また投稿間違えました💦
    毎回うまく返信出来なくてすみません😭

• 7月26日
  • トーちゃん☆

トーちゃん☆

夜遅くにごめんなさい😭💦
    ありがとうございます😭✨治ればいいのですが…逆流性食道炎とかになってたら嫌だなぁ😢😢

そうですよね😂男は弱いですもんね🤣🤣
    一人ラーメンすごいです🥰🥰
    おじさんもえっ!?って思ったんですかね🤣🤣tomさんさすがです♡

tomさんリポビタンD知ってるかと思ってました😆💡いろいろな情報があってどれを信じればいいか…(笑)

胚移植が9月に決まったので、また勝手に報告させて頂きますね🤭🌸
    いつもありがとうございます🌻🥰

• 7月28日
  • tom

tom

いよいよ胚移植ですね💕
    応援してます✨
    それまでも診察や薬があったりと何かと大変かと思いますが、少しでも息抜きをしながら過ごしてください🥰

• 7月28日

「妊活」に関する質問