※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ🧸
子育て・グッズ

お風呂後にミルクを飲まずに寝てしまった場合、3時間半経っても大丈夫ですか?泣いたらミルクをあげてもいいですか?

夜分に失礼します💧

完ミで育てていてもうすぐ2ヶ月なんですが、
今日はお風呂上がりにミルクを飲まずに寝てしまいました😳
最後にミルクを飲んでから3時間半経ってるんですが、このまま寝かせておいて大丈夫なんでしょうか?😥

いつも21時過ぎにお風呂で、お風呂の2時間半〜3時間前に大体ミルクの時間になるのであげて、入浴→ミルク→寝るという感じです!

泣いたらあげるで良いんでしょうか?

どなたか教えていただけると嬉しいです😭

コメント

3人目妊娠中🤰🏻

この月齢であれば脱水も怖いので
起こしてあげてましたよ😊

  • あーちゃんママ🧸

    あーちゃんママ🧸


    回答ありがとうございます!
    やっぱり脱水のことを考えるとあげた方が良いですよね💦

    • 5月10日
  • 3人目妊娠中🤰🏻

    3人目妊娠中🤰🏻


    気持ちよく寝てるのに
    起こしてまで…
    って思っちゃいますよね🥺
    でも、脱水したときのほうが
    可哀想なので起こして
    あげてました😌🤲🏻

    • 5月10日
  • あーちゃんママ🧸

    あーちゃんママ🧸


    回答いただいてからすぐにオムツ替えてミルク飲ませました!!
    140mlがぶ飲みでした💦
    背中も汗かいていたので、拭いて着替えさせました😭💦
    ミルク中も着替えてる時も寝てましたが、飲んでくれてよかったです😭

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

うちは私が寝る前に3時間空いていたらミルクあげて寝てます!自分も長く寝たいからです笑

寝てる口に哺乳瓶ちょんちょんとしてやると口を開けてくれて寝ながらでもミルク飲んでくれますよ😊

そしてうちの子は日中しっかり量を飲む方なのでその後泣かなければ朝まで寝かしています!

日中しっかり量が飲める子なのであればもう寝てくれるだけ寝かしてあげても大丈夫ですよ😊

  • あーちゃんママ🧸

    あーちゃんママ🧸


    回答ありがとうございます!!
    最近は4時間半〜5時間は寝てくれるようになったので、寝る前のミルクは欠かせなくて💦
    いつもは飲みたくて泣くのにどうしたんだろうと不安になってしまいました😭

    おしっこはそんなにしてませんでしたが、汗もかいていたので拭いて着替えさせてミルク140mlがぶ飲みしてくれました!!😭
    終始寝ていたのと、いつも通りおならプープーしてくれました🥺

    • 5月11日
ゆりこ

新生児のときから夜10〜12時間ぶっ通しで寝る子だったのでミルクあげてませんでしたし今も夜はあげてないです🥺
病気が無理に起こしてあげなくていいよ、の方針だったので、、、

  • あーちゃんママ🧸

    あーちゃんママ🧸


    回答ありがとうございます!!
    わぁ😳そんなに寝てくれるんですね🥺🥺
    うちはようやく4時間半〜5時間寝てくれるようになりました!

    だいぶ背中に汗をかいていたので拭いて着替えさせてミルク140mlあげたら一気飲みでした💦
    終始寝ていましたが💦

    • 5月11日
deleted user

無理に起こさなくてもいいと思います😅

うちの子もお風呂後は飲まなくても
寝てますし元気に育ってます!

1日空いたらさすがにこわいですが
多分起きると思います!
起きたらあげるでいいと思いますよ!

  • あーちゃんママ🧸

    あーちゃんママ🧸


    回答ありがとうございます!!
    気持ちよさそうに寝ていたので起こすのがとても可哀想だったんですが、、背中に汗もかいていたので着替えさせてミルク140mlあげてみたら一気飲みでした💦

    飲まずに寝ても元気に成長してくれると聞いてホッとしました💦
    これから暑くなるので怖くて💦

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも1人目は心配で飲ませてましたが
    2人目はまあ起きるだろう精神で飲ませてないです😅

    夏は脱水怖いですよね😭!

    日中気をつけてれば
    大丈夫かと思います☺️

    • 5月11日
  • あーちゃんママ🧸

    あーちゃんママ🧸


    私も、飲みたくなったら起きるだろ〜と思っていて💦
    ただ汗かいてたので心配で飲ませました💦

    日中はよくミルク飲んでくれるので、窓を開けて風を通して涼しくしています!
    明日というか今日11日は気温が下がるみたいなので、肌着もどうしようか悩みました💦

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    肌着めちゃくちゃ悩みますよね😭

    下の子は常に肌着は着せてます!
    肌着は大事だよ!と
    保育士の子から聞いたので
    なるべく着せるようにしてます!

    もうタンクトップ着せちゃってますが😅
    1ヶ月の子なら短肌着で良いと思います!

    • 5月11日
  • あーちゃんママ🧸

    あーちゃんママ🧸


    おはようございます!
    昨日は寝落ちしてしまいました💦すみません😢

    家の中にいるときは、短肌着とコンビ肌着にしてます!
    生地はその日の気温などによって替えているんですが、なかなか難しいですね🥺
    一昨日はとても暑かったので袖無しの短肌着とオムツで日中は過ごしていました😥
    アパートの3階なので結構暑くて…⚡️

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしもアパート3階でした!

    家の中ならなんでもいいやと
    ボディスーツのみでしたよ!

    出かける時は
    足が見えすぎるので
    レギンス履かせたりしてましたが😂

    上の子は4月生まれなので
    娘さんと一緒ですかね☺️??

    • 5月11日
  • あーちゃんママ🧸

    あーちゃんママ🧸


    こんにちは😃
    返信が遅くなりすみません💦

    3階って結構暑くないですか?😭
    気温が高くて暑い日に出掛けなきゃいけないときに、短肌着とコンビ肌着と靴下じゃダメかなって真剣に悩んだことあります😂

    4月なんですね🥺
    娘は3月生まれなので同級生ですかね🥺🌷

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    暑いですね確かに!
    今は一階のアパートへ
    引っ越してしまったので
    確かに暑さが違う気がします!

    夏は赤ちゃん
    靴下いらないですしね☺️

    下の子は同級生になります!

    • 5月12日
  • あーちゃんママ🧸

    あーちゃんママ🧸


    こんばんは🌆
    一階は買い物したとき等は楽ですよね!ただ虫が凄くて、今のアパートに引っ越しました😂

    今日は肌寒かったですね💦

    同級生うれしいです🥺🌸
    あっという間に幼稚園、小学校になっちゃうんですかね😭

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    虫、、、確かに!!!
    蜘蛛が多いです😭

    少し寒かったですね!

    あっという間ですね、、、
    上の子が幼稚園行き始めて
    一緒に過ごす時間が
    かなり減ったので寂しいですね
    もっと優しくすればよかったとか
    後悔です😭
    泣きながら毎日行ってるので
    心苦しいですが、、、
    みんな通る道ですもんね、、、

    • 5月12日
  • あーちゃんママ🧸

    あーちゃんママ🧸


    今日は朝から娘がグズグズで
    やっと寝てくれたので一緒になって爆睡でした🥲
    どうやってもぐずっちゃって途中から真顔になってオムツ替えしてました😅いけないいけない…💦

    入園式、卒園式など泣いちゃいそうです😭
    私自身も保育園に毎日行くのが嫌で嫌で大泣きしてたのを覚えてます!母と離れるのが嫌で保育園でも、帰る!って言ったり😓
    今でも保育園からの友人と繋がりがあるので、園で出来たお友達と仲良く成長していってほしいですね😊
    でもママは寂しいですよね…私もいつか寂しくなるんだろうなぁ😭

    • 5月13日
a

次男が生後2か月半ですが、夜は授乳が10時間~12時間くらい空いたりしますがそのまま起きるまで寝かせてます😅
ただお風呂上がりだと水分補給させたいところなので悩んじゃいますね😣💦

a

今他の方へのコメント拝見しました!もうミルクあげられたんですね☺️
解決済みなところ失礼しました🙇‍♀️💦
無事にのめてよかったです😄💓

  • あーちゃんママ🧸

    あーちゃんママ🧸


    回答ありがとうございます!!
    いえいえ!回答いただけて良かったです!🥺

    お風呂の前に寝てしまったんですけどお風呂に入ってるときは起きてました!
    上がった後は泣かずにそのままスヤスヤまた寝てしまったので、少ししたら起きるかなと思っていたら入浴から1時間近く経っても泣かないので不安になって質問させていただきました😢
    赤ちゃんの脱水症状とか調べて当てはまるものは特に無く、ミルクも全部飲んでくれたので一先ずは大丈夫かなと思っています💦
    症状で、ぼんやりして眠りがちとかあったんですけど、単に娘は眠くて寝てるだけだよね…?とか色々考えてしまいました💦

    • 5月11日
  • a

    a

    そう言っていただけてよかったです☺️

    相当眠かったかお風呂が気持ちよくてそのまま寝ちゃったんですね😌
    私も何も詳しくありませんが、ミルクもしっかり飲まれたみたいだしきっと大丈夫だと思いますよ😄🙌

    眠いだけだと思うけど心配になりますよね💦私も、よく寝てても逆に寝なくても「体調悪いの?!」となんでも心配になっちゃうので😅お気持ちわかります🥲

    • 5月11日
  • あーちゃんママ🧸

    あーちゃんママ🧸


    おはようございます!
    寝落ちしてしまいました😭すみません😢

    暑い日が続いたので、思うように日中眠れなかったのが原因かなとも思ってます💦
    お風呂も最近は大人しく入ってくれてます🥺
    あの後、4:30まで眠ってくれました!!
    分かります😭最初は寝息すら小さくて呼吸してるのか不安になって確認してました😂💦
    aさんのお家は、お風呂はどなたが入れてますか?🤔

    • 5月11日
  • a

    a

    こんにちは
    いえいえ、毎日お疲れ様です

    その後、無事眠れたようでよかったです😌💓
    呼吸しているか不安になりますよね😂めっちゃわかります💦
    うちは今でも寝る時ベビーセンサーつけてます😁💦
    心配性です😅

    お風呂は私が入れてます!
    主人は入れたことありません(笑)

    • 5月11日
  • あーちゃんママ🧸

    あーちゃんママ🧸


    ありがとうございます🥺
    aさんも毎日お疲れ様です🥰

    今日は数日ぶりにお昼から寝てくれてたんですが、私も寝ようと思ったのに漫画を読み始めてしまって😂
    そろそろ昼寝しておこうと思って横になったら娘が起きたので今日も私は昼寝無しです🤣💦自業自得ですが😅

    赤ちゃんの寝息ってこんなに小さいんだと思ったら心配で心配で😂
    ベビーセンサーあると便利ですか?😳

    aさんがお風呂入れてらっしゃるんですね!!すごいです🥺
    まだ首が座ってないので入れるのが怖くてチャレンジ出来ずです😭

    • 5月11日
  • a

    a

    ありがとうございます🥺💕

    めっちゃわかります!😂私は夜ですが、子どもたちが寝た後にスマホをいじってたらつい夜更かしをしてしまって💦早く寝とけばよかったと後悔することが多いです笑

    ベビーセンサーをつけているからといって油断はできませんが、やっぱり気持ち的には安心ですね😭✨

    あ、お風呂といってもまだ沐浴です🤣
    息子は大きめなので沐浴桶はもうめちゃくちゃ窮屈ですが、一緒にお風呂に入れるのが大変そうでズルズルと沐浴が続いてます😏

    • 5月11日
  • あーちゃんママ🧸

    あーちゃんママ🧸


    こんばんは🌷

    今日も昼寝することなく過ごしました😂
    明日は天気も悪いので娘もよく寝てくれることを祈ります😂

    我が家は夫婦の布団の横にベビー布団なんですが、寝相のクセが凄くて掛け布団がもし顔に掛かっちゃったら😨とか色々考えちゃって、毎日娘が寝てる側を向いて私も寝てます😅腰が痛くなりましたが…🤣笑

    沐浴でもやってらっしゃるのすごいです!!
    沐浴すら2回くらいしかやってないです😱
    今日は夫が地元の友達と会うって言って午後から出掛けましたが、お風呂の時間までには帰ってくるようにって伝えました🤣

    • 5月12日