※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかさん
お仕事

引越しで通勤時間が長くなる方や子どもがいる方、近場の職場が良いと思う方いますか?話を聞きたいです。

引越しの際に職場が遠くなった方や通勤に電車で50分もしくは車で30〜40分かかっておられる方いますかー?🙋‍♀️

子どもがいるとやっぱり近場に職場があった方がって思ったり、通勤時間が苦になったりとかありますか??💧
色々お話聞きたいです👂

コメント

さと

結婚して地元に戻ったので、電車通勤に50分+保育園送迎かかります。
近くだと、子どもに何かあった時(発熱等)に限らず、普段から早くお迎えに行ってあげれることがメリットだと思います。
通勤は満員ですがコツさえ掴めれば、読書、ネットで買い物、勉強…など車と違って両手が使える分、なんでも?できます!
私は乗り換えが2回あるので適度な運動にもなりますし、一人時間として切替れるので、そこまで苦ではないです。
今はコロナ禍で週二回テレワークですが。

まりりん

車で40分くらいかかります〜
朝はバタバタするので、
保育園送ってから職場までの40分が自分の時間ということでゆったりできますが、(コーヒー飲みながら歌歌ったり笑)
帰りは早く帰りたいから長いな〜😅と毎日思っています笑

毎日、近場に転職したいと求人みてます笑