※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、虚しさしか感じており、マウントを取られやすい自信のない人間。人間関係がうまくいかず、自己を責めている。消えたい気持ち。

最近、何やっても、どこにいても、
虚しさしかありません。

とにかくマウントを取られやすい人間です。
自信もないし、頑張ってることもありません。
歳をとるにつれて、人間関係がうまくいきません。

ほとんどの人とうまくいかないってことは、
自分に原因があるんだと思います。
ある程度ありのままだし、
気をつけてるところは気をつけてるつもりで…。

ほんと消えてしまいたい…。

コメント

はじめてのママリ🔰

マウントを気にし過ぎでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家家族(未婚独身の姪)に子どものことをからかわれたり、
    昔からの友人にも、
    子どものことを悪口じゃない?っていうものに例えられたり、
    ママ友さんとの誘いの返事も、微妙な返しだったりで。

とにかく仲の良い人と会うと、嫌なことを言われてばかりです。(話をするだけの人とは、楽しく話しますが)

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまから、何か努力をしてみては?

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自信がつけば、マウント取られることなくなりますかね?

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マウントをとられたときにならなくなるとおもいます

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…。
    そう思いながら、何年も何もしないままです😩
    どこかで踏ん張らないとですよね。

• 5月11日
ゆりこ

そー言う人は無視、テキトーに流してしまいましょ!
しっかり聞いているほうが馬鹿馬鹿しくなりますよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流したいんですけど、
    これから付き合いが長くなるであろう人(義実家の家族とか、学生時代からの友達とか、子ども同士が仲の良いママさんとか)から言われるので、友達が少ない私としては、切るに切れなくて😭😭
    きついです。

• 5月10日
  • ゆりこ

ゆりこ

自分の中で割り切って上部だけの関係にするしかないですね🥲

うちは義理家とは価値観とか常識的なものが合わなくて2、3年会ってないです!もう縁切ったと思ってます笑

学生時代の友達も自分のことわかってくれる気の合う人が1人いればいいや〜って感覚です!

ママ友はまだ娘が小さいので実際にはあまりいないのでわかりませんがあまり深入りしたくないな〜と思ってます😂

あまり自分に原因があると思い詰めないでくださいね😭

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

励ましありがとうございます😢

義母はまだ理解ある方なのですが、姪っ子たちと価値観合わなさすぎて…と言っても一回り以上下なんですけどね…。
    もう少し気を使ってって思ってしまいます💦

唯一気の合う友人が、そんな感じです😢

自分に疲れますね😔

• 5月10日
  • ゆりこ

ゆりこ

あまりにも気を遣えない姪っ子いるとイライラしちゃいますよね🥲

お友達がそんな感じなんですね😭でもマウントとってくるような友達と一緒にいるのもモヤモヤしませんか😭?

近かったらカフェでも行きましょ〜!って私が誘いたいです!笑

旦那さんやご両親など本音を言える人が1人いればいいかと思います🥺

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

〇〇(うちの子)って変よね。って平気で何度も言っちゃう子なんです😓

そうなんです💦定期的に気晴らしのために会うんですけど、どこかモヤモヤすることが多くて…。8割は楽しいんですけど、子どものことになると沸点が低くなるせいか、過敏になっちゃうんですよね💦

主人は味方でいてくれるので、モヤモヤの収め方とか、考えの外らし方とか、色々考えてくれるのでありがたいです🌱

でも、義実家は、自分の家族と同等くらいの位置付けなので、「あいつの言うこと気にししたらあかん」くらいで、特に注意してくれることはなく😔

ほんとに、はなさんのような優しい方とお友達になりたいです。自虐的になっちゃうから、下にみられちゃうんですかね💦でも、私の生き方だからなぁ😭😭難しいです。

• 5月11日
  • ゆりこ

ゆりこ

何がどう変なのか問いただしたい笑
    てか子供の成長って個人差あるし個性も色々なのに変って何?って感じですね。😡
    自分の子供はどうなの?そんなに完璧なの?って😡

子供のこと言われたら沸点低くなるのは当たり前だしそれが普通だと思います🥲
    てか人の子供にあれこれ言ってくるほうがおかしい!

旦那さんが味方でいてくれるんですね。素敵です🥺
    義実家はやっぱり強く言えないんですかね🥲言って何も変わらなくても言ってくれるだけでもこっちとしては気持ちが違いますよね。

自虐的になっちゃうのは少なからず誰にもあると思うけど、いやいやそうじゃないよそう見えないよ!って言ってくれる人も必要ですよね🥺

• 5月11日

分かります。
私も長年の友人にマウントされたりで今は距離置いてます。

私は狭く深く付き合うタイプなので、今までも仲良かった人達に裏切られたり面倒くさい事いくつもありました。

でもその代わりなのか、結婚生活や今の家庭、義両親家族にも凄く恵まれていて、これだけで充分だなと思っています。

たまに友達ほしいな…と悩む事もありますが、環境の変化とかで縁があればまた素敵な友達ができるかな?と考える様にしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も深く狭くタイプなので、
    学生時代の友人や、義実家の家族、子ども同士が仲の良いママさんとかに言われたりして、かなりキツくて😭

私自信、友達は別にいらないや〜って感じなのですが、義実家とかは月に2回は会うし、子どもがまだ小さいので、ママさんとも切るわけにはいかなくて…。
    難しいですね💦💦

• 5月10日