※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんママ
妊娠・出産

10月16日の予定日ですが、9月に産むことは可能でしょうか?

ちょっとした疑問なんですけど、あたし予定日10月16日なんですけど、どーしても9月に産みたいと思ったら産めるんですかね??

コメント

それは無理かと?^^;
生まれてくるタイミングは赤ちゃんなので。

まあゆ

予定日10/18です😍
計画分娩の希望が受け入れられれば
可能かと思います(´^ω^)
生産期が9/18からですよね?
先生に相談してみてみるもの
いいと思います😊!

近所の産院に旦那さんの都合で
計画分娩できるところがあるので
もしかしたらと思いました✨

生産期がいつかにもよるんじゃないですか?
あと赤ちゃんのタイミングかと思います( ̄▽ ̄;)

オタママ

母体か赤ちゃんの状況が普通と違って、はやくしなくてはってなれば帝王切開で埋めますけど、何か9月がいい事情があるのですか?

わわん

計画分娩もありますが、やむを得ない事情無いなら、出来るだけ赤ちゃんが出たいと思うまでお腹にいさせてあげたほうが良いと思いますよ。

Y✩⃛ೄ

私は5/7が予定日でしたが
赤ちゃんにずっと毎日
4/22の夜に陣痛来て、4/23に産まれようねー!って話しかけてたら
4/22の朝に陣痛きて、4/23に産まれましたよ😍

たまたまかも知れませんが…
でも話しかけてその通りになったって人
結構見たので効果はあるかと♥️

あとは五体満足でー、健康でー、って色々注文してました(笑)
赤ちゃんからしたら注文多いなー!って思われてたかも😅

私の病院は少し変わっていて、37wが来て正産期に入ったらすぐ産みましょうって感じなので、娘は計画分娩で誘発剤使って私が決めた誕生日に生まれてきてくれました(^^)
そのあたりは病院によって方針が全然違うので、今通っておられる病院に計画分娩ができるか聞いてみてもいいと思います(^^)

でも私は2人目は計画分娩せずに、赤ちゃんが出てきたい時に出産するつもりです♡

私は、1人目が7月の終わりが予定日でした。だから、8月でもいいねって話してたのに、生んだのは、予想外の6月でした。なんの前触れもなく・・・切迫早産で入院中で、破水も陣痛も経験なく、ただ、赤ちゃんの容体がおかしいからといきなり決まりその日のうちに緊張帝王切開での出産になりました。
7月の予定だったから、6月30日じゃなくて7月1日でもよかったんじゃないの?と思ったりしてました。
予定日はあくまでも予定だけどなんでそんなに早く出産したいのかなと思ってしまいました。

るんママ

なるほど、計画分娩か!( ・ᴗ・ )
でも、絶対早く産みたいと言う訳ではなくなんとなく気になったので聞いてみただけです。それぞれ早くなったり遅くなったり赤ちゃん次第という事ですね!みなさんありがとうございました!\( ¨̮ )/