※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那さんが年収1000以上の専業主婦ママさん、月々いくらお小遣いもらっ…

旦那さんが年収1000以上の専業主婦ママさん、月々いくらお小遣いもらってますか?

お小遣いではなくカードを渡されている場合は、自分のためにいくら使ってますか?

旦那さんの年収と勤務形態(自営、サラリーマン)、子供の人数も教えてください。

うちは旦那が昨年から1300万くらいになり、昨年は子供も産まれたのですが、ものすごいお金に厳しくなって全然お金くれません😭
どれくらい要求していいのか参考にさせてもらいたいです。

コメント

ママリ

自営で、
月15万の中で
食費、子供用品、日用品、お小遣いって感じでやりくりして!って言われてます😭💦
全然お小遣い無くて悲しいー😭笑

欲しい時は強請ってます❤️
化粧品ほしい❤️買って!って(笑)

𝚗 ☁️

お小遣いではないですが、
食費、日用品で毎月17万貰ってます!
繁忙期は25万くらいです💦

旦那と買い物したり出かけた時は全部旦那持ちなので毎月5万はお小遣いや美容費にかけれてます!

miii

15万円です!
子供用品、日用品は別で家での食費とお小遣いです
1000万〜2000万
自営で子供は2人です👶🏻

サラ

今はコロナの影響でそれ未満に減っていますが、数年以降は定年までの予定です。

会社員で子どもは2人です。

お小遣いはありませんが、食費や服飾費として、家計から自由に出しています。

自分の為だと平均5000円くらいですが、服とか買いに行ったらカードで1万くらい買っています。

自由に使っていいのは10万くらいまでかなと思います。
1万超えたら買った報告(笑)しています。
旦那も買ったら報告して欲しいなって思いますが(笑)

空色のーと

お小遣いってかたちではないですが、基礎化粧品に毎月1万、数ヶ月に一度の美容院2万、衣類はシーズンで1万~2万、あとはランチや飲み会で1万くらい使ってます😊

はじめてのママリ🔰

自営で年収3千万、子供1人です。
お小遣いは現金で毎月10万と家族カード渡されてます。基本的には10万の中で遊んでます。美容代と化粧品、ランチ代などで、衣服は一緒に行って買ってもらう事が多いので別です。月平均5万くらいですかね🤔
あと食費も週末にまとめ買いして旦那が払ってるので別です。スイーツとかお茶代はお小遣いで買ったりもします。
高額なバッグや靴などは記念日やイベント時に買ってもらう感じです。

チャンミー

20,000円です。
自分のおやつだったり、友達とのランチ、友達へのプレゼントなどをお小遣いから捻出しています。

スマホ・保険・洋服・美容室・化粧品は家計から。
お小遣いは毎月3万で、
ボーナスは夏冬各10万は自由に使ってます。

会社員34歳1000万。
マイホーム・車2台・子供一人です。
毎月のお小遣いのみ現金でもらっていて、あとは基本家族カード払いです🙌

1500万ほど、子供1人です。
美容院、外食費、交際費、被服費等別で
月2万円もらってます。

ぽよぽよん

年収1600万程。
水道光熱費、通信費は旦那で月43.5万家計に入れてもらって、そこから株7.5万、住居費17万なので実質19万は自由にしてます。
お小遣いはなくて、みんな生活費から出してます。
美容院は半年に1回位、化粧品はドラッグストアで買います。服は基本ネットで。
美容にあまりお金かけてないですが、小綺麗にはしてます😅
自分のものといえば、家の中をオシャレにする小物を買ったり便利グッズ買ったりで私一人で使うものってないかもです。

♡♡♡

家族カード渡されています。
特にお小遣いでは無く、自由に使ってますが、美容費被服費がメインで1〜2万円位だと思います!

「お金・保険」に関する質問