※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

植物詳しい方いませんか?写真の緑のは良い草?と聞いたのですが、この黄…

植物詳しい方いませんか?
写真の緑のは良い草?と聞いたのですが、この黄色のは駄目なのですよね💦
最近引越してきたのですが全体的にこの2つが凄く…。
ちなみに反対側は黄色ので緑のがだめになってるっぽいです。もう一枚の写真下に貼ります。
この植物名もわかれば教えてもらいたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

庭の反対側(>_<)

(´-`)oO

うちの庭にも同じやつ生えてます(^^)リュウノヒゲじゃないですかね?黄色っぽいのはコケかな?と思いました🤔違ったらすみません(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リュウノヒゲって言うんですね!ありがとうございます。
    調べてみたらコケっぽいですね…がんばってぬきます(>_<)
    ちなみにh♡さんのはどんな感じですか?コケ部分もどうせならリュウノヒゲにしたいのですが…。

• 5月10日
ゆみ

リュウノヒゲと云う、植物です。リュウノヒゲで検索すると取り扱いなど詳しく載っていますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    検索したらでてきました!!

• 5月10日
いち

濃い緑は、

タマリュウ(玉竜)

に見えます。

タマリュウもリュウノヒゲ(竜の髭)の種類と同じです。
色々な種類がありますが、ざっくり言うと、
緑の葉っぱが茂っていて、冬も枯れないので常緑にしたいところに植えることが多いです。
葉の長さとか、どんな花実をつけるかで種類が分かれてるイメージです🤔そこまで詳しくなくてすみません。
葉が短めのタマリュウはグランドカバーにしてるのが多いですかね…。

明るい緑は、苔?

セダム
ゼニゴケ

あたりに見えますが、遠目なので…

タマリュウもセダムもゼニゴケも
どちらかというと増えやすい植物です。
手入れが少なくて良いので楽ですが、増えると困ると思ってる人にとっては、増えて困る…みたいな感じですかね。