※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦👧👶👶
妊娠・出産

33w3dの双子妊婦です🤰明日、分娩方法を決めるのですが既に怖くて…上2人…

33w3dの双子妊婦です🤰

明日、分娩方法を決めるのですが既に怖くて…
上2人は経膣、帝王切開未経験。

経過順調、先頭頭位、33wで2人とも1800g。

病院側の経膣条件にはまだ全て当てはまって
ませんが、先頭児が頭位なことと経過が順調と
いうことで分娩方法を決めれます✨

双子妊娠中の方、もしくは双子出産された方
または経膣、帝王切開の両方経験されてる方

選べるとすればどちらの分娩方法にしますか?
理由もおしえていただきたいです😭😭

双子ということでリスクなども理解してます✨

コメント

うちの病院は超ハイリスク対応でしたが、双子妊婦さんに1人目が産まれた際に臍帯が圧迫されて血流や酸素が止まることがあると説明すると皆さん帝王切開を選ぶとおっしゃっていました。

ぽん🔰

私も先頭頭位ですが、最初の子が出た瞬間に次の子が回転してしまったりしんどくなってしまったりするとこの前検診で言われ、帝王切開お薦めと言われたので帝王切開にしようと思っています😊

はるママ(25)

私も上の子を自然分娩で産んでいて帝王切開は未経験でしたがどちらか選べました。

私は『出来るなら分娩費用を抑えるには保険適用の帝王切開がいい!』
とずっと思っていたので迷わず帝王切開を選びました( •́ฅ•̀ )

よくよく考えると自然分娩の方がリスクが高く(2人目が出てこない等)、緊急帝王切開になることが多いそうなので、心構えができるように最初からそっちを選んで良かったと思ってます😁

• 👦👧👶👶

👦👧👶👶

コメントありがとうございます✨

私も費用面とリスクに関しては帝王切開にするしかないかなと思ってます😭😭

産後の回復面も私の中では悩みどころで…

でもやっぱり帝王切開が色んなことを考えると安心出来ますよね🥺💓

• 5月10日
ママ

私は選択肢なく経膣分娩でした。双子の1人目は頭位でしたが、2人目は逆子でした。私は帝王切開がよくて何回か先生に話しましたが、先生は自信満々で、うちは経験値がちがうから!ということで信じて頑張りました。結果的には経膣分娩でよかったですが、2人目のとき陣痛なくなっちゃうし、お尻からでてこようとして出られないしで、1人目産まれてすぐ2人目でてきたとかではないので、おすすめですということもできないですが、産後の回復がはやかったのはよかったです。
出産頑張ってください!

• 👦👧👶👶

👦👧👶👶

コメントありがとうございます✨

同じく先頭児頭位の反面、もう1人は逆子なんです💦
    でも産後の回復面も私の中では大きな悩みで…

2人ともが逆子ならスパッと帝王切開と決められるのにと毎日毎日悩みすぎて頭抱えそうです🤦‍♀️

明日までよく考えてみます!

• 5月10日
ひよこちゃん

選択肢なかったので帝王切開にしました。
多分選べても帝王切開にします。
子供にかかるリスクを自分が負えるならそうします。
20代で若かったし上に子どもがいなかったから何とかなったのもありますが...

「妊娠・出産」に関する質問