※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

自分の意見をはっきり言うことがめんどくさいと感じている女性がいます。後悔したくない気持ちから、直接本人に話すことを大切にしています。子供には黙っている方がいいのか迷っています。

はっきり、自分の意見を言える人ってめんどくさいやつですか?  私は影で言うのはいやで 本人に直接納得いくまで 話をします。あとから 言えばよかったと後悔したくないからという気持ちが強いから そんな行動につながってると思います。 子供には 黙ってればいいのにと言われてしまい 何も言わないまま黙ってればいいのかなと悩んでます。

コメント

かえる

私も基本的にははっきり言いたい性格です。
ただ、相手のことを考えて発言しないと
めんどくさいやつだと思われることもあると思いますよ。
でもどんなことを言うかにもよりますが
自分が正しいことならどう思われようが言います😊笑

• まい

まい

ありがとうございます✨

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

意見をはっきり言えるのはいいことだと思います。
言い方によるとおもいますよ

• まい

まい

なかなか難しいですね‥

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

詳しい事情はわかりませんが、その場の空気とかお構いなしに言うのは面倒くさい人だなと思ってしまいますね🤔💦
言うべき場面でプラスになるならはっきり言ったほうがいいし、そうでなければ心に留めておくのも必要かもしれません。

• まい

まい

ありがとうございます✨

• 5月10日
もず

うちの旦那がはっきり意見を言う人です。
意見を言えるのはすごいと思いますし、良いことだとは思います😊
そんな旦那に影響を受けて、私も意見を言えるようになってきました🥰
ただ、旦那に時々注意するのですが、相手の気持ちや状況を考えずキツい言い方をするのは違うと思うと伝えてます😱
何でもかんでも意見を言うとただただ相手が不快に思うだけで、意見として伝わってなくて感情しか伝わってないからです😱

• まい

まい

ありがとうございます✨

• 5月10日
🙊

なんでもかんでも言う人は
めんどくさいって思います😣

後は言い方にもよるかな。

• まい

まい

ありがとうございます✨

• 5月10日