※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
家族・旦那

初めての妊娠知らないことだらけで不安な中、最近悪阻なのか体調を崩し…

初めての妊娠知らないことだらけで不安な中、最近悪阻なのか体調を崩しています。
頭痛や目眩や吐き気(まだ嘔吐した事はないです)が酷く仕事も3日連続で急遽休ませてもらいました…
始まったばかりの悪阻に既に心が折れかけてます(;_;)
そんな状況の中で一番に支えてほしい旦那に言われた言葉にとても苛々しています。
私がベッドで横になっていると旦那に…「体調悪いと思うのがダメなんだよ、大丈夫だと思えば大丈夫だよ。」と言われました。
私はイラっときて、そうだね〜と話を流しました。
皆さんは旦那さんや家族にこういうこと言われた経験ってありますか(ーー;)
こんなことで苛々するのはおかしいでしょうか…

コメント

はらぺこあおむし

言われたではないですが
お酒やタバコの臭いがダメになって
伝えてたのにも関わらずベロベロで帰ってきて
もちろんタバコも吸いますしそのままの服で
ベッドに入ってきてくっついてきたので
ブチギレてベッドから蹴り落しました(笑)

心ない言葉や行動は結構イラッとくるので
じゃあ常に二日酔いで頭痛くて
さらには吐き気がする毎日だと耐えれんのか
と言ってしまいますね😓

  • ひぃ

    ひぃ

    私も体調回復して元気になったらベッドから蹴り落としたいと思いました(笑)
    元気貰えるアンサーありがとうございます😊

    • 9月4日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    今は体をしっかり休めてくださいね😢
    もう少しで蹴り飛ばせるくらいの
    元気がでてきます(笑)

    • 9月4日
maric323

世の中そんな考えで悪阻が無くなるわけありません!と言いたいですね😓
コレからが不安になる一言ですね。

  • ひぃ

    ひぃ

    わかってくれる方がいて心救われます…
    これから不安もありますけど元気な赤ちゃん産めるようにストレスは溜めず!!頑張りたいと思います😌

    • 9月4日
  • maric323

    maric323

    マタニティライフ、楽しんで。
    妊娠中よく色んな友達に言われたセリフです。
    産まれてからも楽しくて大変な日々ですが、妊娠中って本当に思い起こせば素晴らしい日々です。
    つらいこともたくさんありましたけど、やっぱり輝いてました。
    元気な赤ちゃん産んでくださいねー!
    頑張って下さーい!😆😆😆

    • 9月4日
☆bt☆

おかしくないですよ(T_T)
そんな事言われたら泣けちゃいます💦
たまごクラブとか買って読んで貰ったら
どうですか?

  • ひぃ

    ひぃ

    たまごクラブってやっぱり妊婦さん達はけっこう読まれたりするんですね!
    体調回復したら早速買ってみます😂

    • 9月4日
  • ☆bt☆

    ☆bt☆

    私4人目妊娠中ですが たまごクラブ買いました!笑
    しかも初めてのたまごクラブ(^◇^;)
    その中に旦那さん向けの冊子が入ってました。
    うちの旦那さんに『読んでよ〜』と渡しました。
    子供3人いますが、男性は女性の身体は
    未知の世界なので
    4人目にして やっとわかってくれた事もありますよ。
    旦那さんもたぶんわからない事だらけだと思うので 一緒にたまごクラブなど読んでみるのをオススメします♡

    • 9月4日
ぽんっ♡

妊娠初期はご飯のたけるにおいでも吐いてました(T_T)そんなこと言われるといらっときますよ。ムリせずお体大事にしてください。つわりはやくおさまりますように!

  • ひぃ

    ひぃ

    旦那より支えになるお言葉…(笑)
    ありがとうございます😢

    • 9月4日
ちーたむん

つわり、大変ですよね(›´-`‹ )大丈夫ですか?
旦那さん、、、
いやいや、風邪じゃねぇから!!!!!って言ってやりたくなりました(笑)

私も、つわりの時、数え切れないほど旦那に怒りましたよー。 何を言っても、男性にはわからないのがまた腹が立つんですよねー_(:3 」∠)_

  • ひぃ

    ひぃ

    男の人にはわからないんですよ本当…
    しかも旦那にこの前「俺もいろいろ調べてるから」って言われたんですけど、、何もわかってないじゃん!!っていう感じです😭

    • 9月4日
  • ちーたむん

    ちーたむん

    そのことば、信用できないですね~!
    私だったら、「じゃ、何を調べて何がわかったの?調べてるのにそういう発言するんだね。」ってつわりで辛いですけど、突っ込んで聞きます(笑)

    • 9月4日
  • ひぃ

    ひぃ

    それくらいの勢いで聞いた方がいいんですかねやっぱり(笑)
    頑張ります😂

    • 9月4日
  • ちーたむん

    ちーたむん

    私はストレスを溜めてはいけない!!!!!と思ってたので、ムカつくとこは全部言ってましたよー!妊娠中で不安定だからって開き直って(笑)
    他のみなさんも書いてますが、たまごクラブなど読んでもらうのが1番ですよー♪パパ向けの特集とかも多いですし♡

    つわり大変だと思いますが、赤ちゃんも頑張ってますので、負けないでくださいね♡

    • 9月4日
いこ

私は最初にたまごクラブ読ませました!
そのおかげか、それまで適当だったり「また寝てるの?」的な発言が一切なくなりました^^;
やっぱ体験してないからわからないことだと思うので妊娠したらこうなのよ!って本などで教えていくといいと思います!

  • ひぃ

    ひぃ

    たまごクラブってママになる人だけが読むものだと思ってたんですけど、パパになる人が読むこともそういう効果があったりするんですね😳とても参考になりました!!

    • 9月4日
  • いこ

    いこ

    付録だったり数ページですが、パパ向けの内容のページがありますよ!
    私は初めてのたまごクラブを買いましたが、とりあえず読みなさいと渡したら黙々と読んでました笑
    妊娠2.3.4ヶ月の方向けなので初めてのたまごクラブいいと思います!

    • 9月4日
you

私の旦那も私が弱音を吐くと「大丈夫大丈夫〜!」と言うので大丈夫じゃないわ!父性が足りない!!と言い返してます。笑
料理や家事などのサポートは積極的にしてくれるので感謝はしてるんですけどね🌻💓

男の人は実際おなかの中の赤ちゃんの存在を感じる女性より、親としての自覚が生まれるのが遅い、感じにくいみたいです。
にしてもちょっと楽観的すぎてイラっとすることありますよね〜!
こっちは悪阻だけじゃなくて出産や産後の不安でいっぱいなのに(>_<)
特に妊娠中はちょっとのことで苛々しちゃうので、ひぃさんはおかしくないです!!

お仕事無理しないでくださいね😔
私は7w頃から本格的に悪阻が辛くなって、今ではベッドから起きることすら辛いです。寝てても吐いちゃいます( ; _ ; )

お母さんはしっかり休むことも大切です!ストレス、疲れが溜まるのは赤ちゃんにもよくないですし、日中に動いて疲れるほど夜の悪阻が辛くなるそうですよ〜!

元気な赤ちゃんに会える日を楽しみにお互い頑張りましょうね😊💗

  • ひぃ

    ひぃ

    全く同じ状態です😥ベッドから起き上がるのも辛くて辛くて…
    でもこうして共感できる方がいるだけで気持ちが楽になります。
    ありがとうございます😊
    頑張りましょう!!

    • 9月4日
めぐぽ

私も似たようなこと言われました(;_;)
だるくてだらけてたら、具合悪いフリしてるって言われてすごく腹が立ちました!
初めての妊娠だしちょっとのことで不安になるし、ネットや本を読んでたら、そーゆーの見るから余計不安になるんだよって(-)_(-)
その何日か後に歩けない程具合が悪くなって色々やってもらいましたけど、男はすぐには実感が湧かないんだなと諦めてます(;_;)
でもエコー写真を見せたりお腹が少し出てきたら徐々にパパの自覚も出てくるはず♪
今の時期はつわりの症状が大変ですが、あまりストレスを溜めないように体も休めて無理しないようにしましょう(^^)

deleted user

おかしくない。( ̄O ̄;)男って本当他人事だよ

ぐぅママ

全然おかしくありません!
むしろ、旦那さんの言っていることがおかしいです!
ひぃさんの旦那さんのこと、悪く言って申し訳ないですが、旦那さんの子どもを妊娠して悪阻で苦しんでるのに、そんなこと言うなんてひどくないですか?
これから先がとても不安になる一言です。
私も悪阻ひどくて旦那には散々な目に遭わせられたので、ひぃさんのお気持ちがよくわかります!
子育ては1人では想像以上に大変です。
まだ子ども産まれてなくて、悪阻の段階でそんなこと言うなんて、子ども産まれてからの生活はもっと苛々することが増えますよ!
ひぃさんも、旦那さんに言われて、そうだね~と話を流すのではなく、正直に「悪阻だから、いくら大丈夫だと思っても良くなるものじゃない。悪阻はそういうものじゃない。妊娠したら女の人の体は、こういうふうに変わっていく。ごまかせるものじゃない」と、旦那さんに正直に言っていかないと、これからはもっと大変になりますよ!
子育てはストレス溜まります。
ママがいっぱいいっぱいになって、子どもに八つ当たりしたりしたら、子どもがかわいそうですし、ママもかわいそうです。
旦那さんにしっかりしてもらわないと‥。
という私の旦那も、まだまだ未熟者で子どもで全然父親って感じしないので、苦労してますが‥(-_-;)
父親がそんな感じだと、苦労するのは母親です。
そして、赤ちゃんにも伝わります。
ムリしてたら、私みたいに切迫早産になってしまいますよ。
こんな些細なことですが、今から旦那さんを父親にする教育をしていったほうが、ひぃさんの為になると思います。

みみみ

え…人様の旦那さんに申し訳ないですが、
イライラしますねー‼︎( ꒪ д꒪ ⊂彡☆))Д´)

なんですかその他人事な言い方…。
男の人って何言ったって、何回言ったって分からないんですよね…。しかも同じ事をすることなんて出来ないから腹たちますよねー。
悪阻も、出産も体験するとこ出来ないから…未知の世界だから尚更耳を傾けたり協力して欲しい所ですけど‼︎

最近、私も股関節の痛みで痛くて辛くて酷い時は歩けなかったりするんですが、マッサージしてもらうと少しは楽で旦那さんにお願いしてたんです。したらその日は疲れてたらしくいつもはしょうがないな〜とか言いながらやってくれるのに、俺だって腰痛いのに。って言われて急に泣いてしまいました。
だから整体行っておいで✨って言ってるのにとかどうにもならない痛みでもどかしくてとか言いたかったけど言わず号泣…笑。
それにビックリした旦那さんはごめん‼︎ごめんっ‼︎どこ?どこ押す〜?って慌ててましたが、もう言わない。疲れてるのにごめん。って言ったら、まだ洗ってなかった茶碗を洗ってくれ洗濯物を畳んでくれ…身体辛いのにごめん…ってチョット分かってくれたみたいでした(^^;;

長くなった上に話が逸れましたが…いつ終わるかわからない悪阻、少しでも早く良くなるといいですね〜(*´Д`*)旦那さんに何を言われようとママの身体が第一ですからねっ‼︎(>_<)ムカつくー‼︎って言いながらほっぺたぎゅーってつねってやりましょう‼︎笑
身体お大事に(*´Д`*)✨