※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が去年転職したばかりなのですが、やりたい仕事という事で引越しもし…

夫が去年転職したばかりなのですが、やりたい仕事という事で引越しもし、だいぶ期待して入ったのですが、状況が思っていたのと違うようで、最近の組織変更で更に変わってしまい、精神的にもかなりまいってしまったようで、退職して独立したいと言ってきました。 去年転職と同時に副業も始めたのですが、それも軌道に乗ったので、それを本業にするというのです。
私は今の安定を手放したくないので、反対したのですが、このままだと体壊すと言っていて、実際にそういう人も今の上司の元に過去何人かいたそうです。
またいつか状況が変わるかもとか、休職案、いろいろ譲って転職案もいいましたが、どれも却下されました。
意見合わないなら離婚だとも(喧嘩するとよく言うセリフですが)
独立でうまくいく可能性もありますが、小さい子供もいるし、不安です。
仮に独立なんてしたら、一緒にいる時間も長くなり、また意見が割れては喧嘩が増えそうで、こちらにメリットはないように思います。
客観的なご意見、又は独立、自営業の方などで、アドバイス等あれば教えて頂きたいです。

コメント

くろねこ

その副業というのがどのようなものなのかわかりませんが、一応既に軌道に乗っているとのことですし、今後の展望というか、いつまでにはこうなって、そうすればいくら得られそう、といった感じのことをしっかり数字でご主人にプレゼンしてもらうというのはどうでしょうか?
プレゼンをする段階でご主人も客観的に今後の仕事について見つめる機会になるかと思うことと、そのプレゼン内容によってはママリさんも少しは安心できるかもしれないですし。

確かに体を壊すくらいなら、ということはあると思いますし、かと言ってお金がなければ生きて行くには厳しいのも事実ですから。
とりあえずその副業が実際にどうなのかご主人とママリさんとが把握されるところからなのかな?と言う気がしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます! そうですね、副業については私もざっくりとしか把握できてないので、細かく聞いてみる良い機会かもしれません。
    身体と仕事、いろいろ難しいですね.. アドバイスありがとうございます!

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

主人も私も会社を経営しています。

独立するなら
*事業計画が成り立っている
*資金調達がきちんとできる*1年間無収入でも生活できるキャッシュがある

ことを条件とします。これができないなら、成功もしませんし妻一人説得できないなら営業や交渉などできないと思うので😅
(どういう仕事かわかりませんが💦)

独立自体はいいと思います!
ただ副業は副業です。それを生業とすると話は変わってきます。両親や兄弟もみんな事業をしていますが、独立されるなら奥様はいざとなったら自分一人でも子供たちを育てるだけ稼ぐ✨という覚悟が必要だと思います🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的なご意見ありがとうございます!
    夫は建築士の資格を活かして、以前の会社の時の仕事を継続して貰っているのですが、本業にして仕事を増やしてもらえば、今より稼げるとかざっくり考えているような感じです。 私が会社員にこだわっていたら、いつでもまた務めるあてがあるとも言っていました。
    仰るように、もうちょっとしっかりと計画を聞いた方がいいですね。
    自分は以前は事務職等仕事していましたが、子供養える程の自信も気持ちもないので、結局経済的には頼っちゃってるんですよね..
    自分不安定だから、不安なのかも知れません..
    ママリさんように自立されている方は尊敬します。
    アドバイスありがとうございます!

• 5月10日

「家族・旦那」に関する質問