※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーちゃん
子育て・グッズ

当たり前かもしれないけど質問させてください…旦那はいつも帰ってくるの…

当たり前かもしれないけど質問させてください…
旦那はいつも帰ってくるのが22時過ぎ
旦那が帰ってきてから旦那に子供を見てもらっている間に
自分がお風呂に入っているのですが
こども(新生児)が寝ていて
今のうち…と思って
その間にお風呂に入るのは流石にまずいですよね…
誰も見てない中、しかもいくら寝ているとは言え
新生児を置いてお風呂に入るのは良くないですよね…

コメント

R♡KT

私新生児の頃寝ている間
お昼頃に15分くらいでお風呂入ってました😣
万が一地震が来たりすることもあるので
よくないかな?と思ったりしますが
夫が帰るのが遅いこともあり入ってました💦

ここ

私は普通にシャワー浴びてました🤗

はじめてのママリ🔰

私も他の方と同じように5〜10分で昼間のうちに入ってました😂笑
浴室でバーッと洗ってドライヤーなどは子供が見える位置でやってましたよ!

ちっち

ささっと入ってましたよ😊

はじめてのママリ🔰

ちょいちょい泣いてないか、お風呂の扉開けて、確認しながらで、パーッと入ったら大丈夫ですよ(^^)

だりみな

やってる方も居られると思います。

お子さんと共に入らないのですか?上の子は旦那の帰宅を待ってお風呂にしてましたが、下の子(新生児期)は(二世帯の)義父母のサポートがあって上の子の幼稚園送迎をしてなかったのでお昼に入れてました。脱衣室にバウンサー持ち込んで寝かせて、浴室のドア開けたまま自分を洗ってから子供の沐浴やってバウンサーに寝かせて保湿・着衣という流れです。

ももか

私も普通にシャワー浴びてましたよ!
入院中も病室に赤ちゃん置いたまま入っても看護師さん達何も言わなかったから、赤ちゃん置いてお風呂入っていいんだ!って思ってました😂

はじめてのママリ🔰

全然入ってました!!
新生児なら寝返りもないし
周りに危ないものがなければ
早めに15分から20分程度なら
全然大丈夫だと思います!

ママさんも休む時間が必要だし
赤ちゃんは泣くのが仕事って
くらいに泣くことも必要ですから
神経質にならず
あ!泣いてる急ごう〜!くらい
緩くて大丈夫ですよ😊!

りんご

私も基本シャワーでしたが、夜寝かせてから1人で入ってましたよ!
週に数回、主人が出張で帰ってこないので、そうせざるを得なくて😂

数分おきにドアあけてみて泣き声聞こえないか確認してました!笑

コスタ🛳

上の子の時は新生児期は気にして旦那帰ってくるの待ってましたが、下の子の時は上の子もいるのでそうもいかず、ベビーベッドで寝てる隙に上の子と急いで入ってました💦
無責任なこと言えないですが、安全な環境で寝てて15分くらいなら大丈夫だと思います😊

はじめてのママリ🔰

うちは旦那もっと遅くて待ってられないので、新生児の頃、一緒にお風呂入れるようになるまではやっちゃってました🤣

そーママ

全然入ってましたよー!!
旦那さんが帰ってきてからでも、
別にじーっとずっと見てるわけじゃ無いと思うので大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
私は、1.2ヶ月頃の時はお風呂のドア開けっぱなしで半身浴とかしてましたよー!寝返り始まったら、ゆっくりお風呂に入るなんてなかなか出来ないので😅

「子育て・グッズ」に関する質問