※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
疲れ果てたアラサー
産婦人科・小児科

カンジタの症状が改善せず、痒みが強い場合は再度病院へ行くべきですか?前回より効果が薄いため、別の病院を受診する必要があります。症状が続く場合は早めに診察を受けることをお勧めします。

カンジタなのですがもう一度病院行くべきでしょうか?😭
金曜日に初診の病院で洗浄と薬を入れてもらい、塗り薬にミコナゾールをもらいましたが、昨日まではまだ猛烈に痒く、今日はお風呂上がりだけ猛烈に痒くて我慢できない程でした💦
前回カンジタになった時は次の日にはよくなってたのですが、今回の病院のは効きが悪いです🥲

前に通っていた所は産科のみになってしまったのでまた違う初診のところに行くしかないのですが、もう少し様子を見るべきですか?😭
一日中めっちゃ痒くはないですが、違和感はあります🥲

※今回行ったところはプライバシーもなにもない所なのでもう行きたくないです

コメント

Rachel

かゆくて不快なら行った方が良いと思いますよ😢
カンジダ治ってて蒸れて痒いだけだったパターンですが、私も再度受診した経験あります😊🙌

• 疲れ果てたアラサー

疲れ果てたアラサー

やはり不快なら行っても大丈夫ですかね?😭💦
    治っても蒸れて痒いパターンもあるのですね!
    ありがとうございます😭

• 5月9日
  • Rachel

Rachel

蒸れて痒いパターンでもお薬出して貰えたので、行かないで我慢するより行ってスッキリしましょう🤗

• 5月9日
  • 疲れ果てたアラサー

疲れ果てたアラサー

そうですよね!!
    そうします😭✨
    ありがとうございます😭

• 5月9日
まままま

過去に何度かなったことありますが辛いですよね😭

私はそんな劇的に急に良くなった!みたいなこと無かったのですが…そんなに辛いなら別の病院行ったほうが気持ちが楽になるかと思います😭

ちなみに、薬局で買えるカンジタの薬買ったことありますがめちゃくちゃ高いので病院に行けるなら行った方が金銭的にも良いです😇笑

• 疲れ果てたアラサー

疲れ果てたアラサー

本当に辛いですよね😭
    前の病院は本当にすぐよくなって塗り薬も一回塗ったかどうかくらいでした😅
    市販薬やっぱり高いのですね😱
    娘を連れて病院大変ですが、行ってみようと思います😭
    ありがとうございます😭

• 5月9日
  • まままま

まままま

市販薬は、病院で処方されて実際に使用したことがあるかどうか聞かれました!初めての人は買えないみたいです💦

膣剤と塗り薬2つ買った方が良いと薬剤師の方から言われ2つ買いましたが五千円…いやそれ以上だったような😭
    もし、病院大変なら高いの覚悟して買って下さい😭🤣

• 5月9日

デリケートゾーン専用のソープで洗顔のように優しく泡で洗う事をおすすめします*.
薬使っても再発してて毎回病院いってお金払うのがバカバカしくなって使ってみましたが、ソープのおかげかスッキリ治りました

• 疲れ果てたアラサー

疲れ果てたアラサー

私もそう思って昨日からデリケートゾーン専用で洗っているのですが、洗うとヒリヒリしてその後痒くなってる気がします🥲
    ありがとうございます😭

• 5月9日

退会ユーザー

たしかに洗浄力強いですもんね..

• 5月9日
  • 疲れ果てたアラサー

疲れ果てたアラサー

ちょっと様子見ながら使ってみます😭💦

• 5月9日