※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後鬱になった方、症状や治療期間を教えてください。

産後鬱になられた方いらっしゃいますか?

どんな症状がありましたか😢?
また、いつ頃始まって、どれくらいで治ったのでしょうか?

差し支えなければ教えていただきたいです(;_;)

コメント

いな

産んで2、3日後に来ました!息できなくなるくらい永遠に涙が止まらなくなってびっくりしましたよ〜😳
全部ネガティブ思考になったり、今度は感情が一切無くなったり、早く死んでしまいたいって常に思ってました
感情の波が激しかったです🥲🥲🥲私は今もまだ完全に抜けてないです!全部投げ出して消えたいって思う時たくさんあります☹️
でも、ピークに比べたら3ヶ月頃から少し良くなりました🏝🏝

なぱん

私の場合ですが、産後ハイもあって1ヶ月検診すぎたあたりからガクッときました。

緊急帝王切開だったのですが、それを自分がもっと頑張ればよかったとか、そんな事がきっかけだった気がします。
全てネガティブ思考で、夫が夜勤中に私が倒れたらどうしよう。とか、赤ちゃん突然亡くなったら。とか、全てネガティブ思考になってました。
私の場合は死んだらどうしよう。この体調不良も悪い病気なんじゃないか。とか、全てが負のスパイラルにおちいってました。

あまりに酷すぎて内科で漢方処方してもらって、鍼治療も行きました。

生理が戻ったり少しずつ寝られるようになってから体調もメンタルも復活してきました💦💦💦

本当にキツかったーー😭

産後2週間検診の時にエジンバラ産後うつのチェックシートの点数が高いと言われました。
鬱と判断される点数の倍近くの点数があった覚えがあります。

産んで次の日から産後2ヶ月くらいまでほぼ毎日泣いていました。

こんなママでごめんね、
泣き止ませられなくてごめんね、

ちょっとした事でも毎日泣きながら謝ってました。
辛くて悔しくて悲しくて。

産後5ヶ月になりましたが今では泣くことは無くなりました!

ゴンザレス

産んでから少しずつネガティブになって、3週間目がピークだった気がします💦
主人に 私はお乳上げるためだけにおるんかな とか言っちゃいましたね😓
1ヶ月過ぎた頃には段々戻っていって、2ヶ月頃には普段通りになってました🤔
今でもなんでそんな考えになったのか不思議なくらい、あの時はおかしかったなと思います🤔

⭐︎

産後すぐに子供が恐いと感じるようにり、不安感、焦燥感、全く寝れない
現在悪化していて何もできなくなりました😭
完全に自律神経がおかしい感じです
今度、鍼灸にも行ってみます😭