※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食をはじめ、6ヶ月〜8ヶ月少し前まで離乳食を段々食べなく…

5ヶ月から離乳食をはじめ、6ヶ月〜8ヶ月少し前まで離乳食を段々食べなくなり、最終的には全て拒否するようになったのですが、ここ最近量は少ないもののまた食べるようになりした。
しかしあげているのはベビーフード+ベビーダノンのみです。
手作りしなきゃと思いつつも、以前食べなくなったきっかけがおかずをベビーフードから手作りに変えてからだったので、また食べなくなるのが怖くて結局頼ってしまってます。

ベビーフードのみはさすがに良くないでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

別にいいのではないでしょうか✨
ベビーフードにもメリットありますよ😆

• ママリ

ママリ

ですかね😣
    栄養バランスとかはいいですもんね!あまり気にしないようにします。ありがとうございました😊

• 5月13日
3児のママリン

1人目は離乳食始めて2ヶ月以降は
ベビーフードのみ
2人目は最初からベビーフードのみでした。
あとはとりわけられそうなものは
とりわけたり。
味の濃さで言ったらあまり
良くはなさそうですが
栄養は作るよりたくさん
とれるかなーと。

• ママリ

ママリ

結構味濃いですよね…。しかもメーカー変えても不思議と同じ味ばかりで大丈夫なのかなと少し不安になりました。
    私もベビーフードのみで育てそうです😂でもおっしゃる通り栄養バランスはいいですよね。あまり気にせず行きます。
    ありがとうございました!

• 5月13日
みずみず

うちベビーフードばかりですよ🙌
でも、たまに手作りにしてますが(出汁とかはベビーフードですが)食べますね🤔

全てを手作りとかではなく、お粥は手作り、白身魚などはベビーフード、野菜系は手作りみたいにしてもダメですかね?
あとは、ミルク粥や、かぼちゃのミルク煮みたいにミルクを使えば食べたりしませんか?

手作りしなきゃ!!と気を張りすぎても疲れるので、手抜きしまくっていいと思いますよ😂

• ママリ

ママリ

一応赤ちゃん用の出汁は用意してるのですが今のとこ出番なしで…笑

なるほど。そういう手もあるのですね!
    今の月齢の離乳食ほとんどご飯混ざってるのばかりなので、出来る限り1品でもおかず作ってみようかなと思います。

ミルクはまったくつかったことなかったので試してみますね。

• 5月13日
  • みずみず

みずみず

出汁は豆腐入れてスープみたいにすると、寒い日は暖まるしタンパク質摂れるし楽でいいですよ( 'ω' )/
    あとは、お粥にしらす入れて出汁入れても簡単で食べやすいですよ😆

• 5月13日
かなこ

2人目にはベビーフードしかあげてないです🤣
捨てる時もメンタルが楽です!手作りを捨てるのは悲しくなりますが😅

• ママリ

ママリ

そうなんですよね、手間かけたのに😣って悲しくなりますよね…。
    可能な限り手づくりも試したいですが頼ってばっかになる気がします笑

• 5月13日
さなまま

最近のベビーフードは栄養面も考えられているので前よりも美味しさもUPしてるとききます😊経済的に許されるので有ればベビーフードで構わないと思います。食べないより少しでも食べてくれるなら万々歳ですよ😊

• ママリ

ママリ

栄養バランスはいいですよね😳残したのもったいなくて食べてますが結構おいしいです笑
    一時期だけだし頼りまくってます💦💦
    確かに食べないよりはマシですよね!

• 5月13日
ぽぽ

うちの子達は全然離乳食を食べなかったので、作るのも馬鹿らしくなりベビーフードに頼りまくりましたよ😊
全然いいと思います!

• ママリ

ママリ

悲しくなりますよね💦
    私も頼りまくろうと思います!
    ありがとうございました😊

• 5月13日
Elly🔰

手作りも多少はしてましたが、どちらかというとBFの方が多めでしたかね🤔
うちはBFよく食べてくれる時とそうじゃない時と行き来してました
今でも手作り食べてくれない日は食べてくれないです🤣
お粥は手作り、おかずはBF、手づかみ食べ用の野菜等は手作りとかでもいいと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

手づくりえらいですね!
    また食べなくなってしまったらと思うとなかなかできません…。
    どちらか手づくり、試してみます!

• 5月13日
ママママリ。

私も、娘は全然食べないし、米と豆腐のみで、ベビーフードに頼っても手作りでも残されていたので、それで悲しくなったりイライラするならベビーフードでいいや、と
食べれるものなら何でもいいや
って開き直りました👐🏻

旦那も、「うちのおかんは妹のとき、ずっとベビーフードだったし、俺は気にしない。食べてくれるものがあったら何でもいいよ」
と言ってくれたので、もう米くらいしか手作りしてないです(笑)
まれに私がサツマイモやカボチャ料理するときにちょっと分けてするくらいです(笑)それも週に1回あるかないかです😂

ですのであまり気にしなくていいと思います!!
ちょっとでも食べて、母乳やミルクで補って、毎日機嫌よく生きてたら花丸!って思ってます🤗

• ママリ

ママリ

ほんと悲しくなりますよね。
    一時期ベビーフードすら食べなかったので病んでました…。

食べないよりはマシですよね。
    あまり気にせずいきます!笑

• 5月13日
福福

うちの息子も手作りよりもベビーフードの方がよく食べてくれてたので食べが良い方を選んでベビーフードたくさん頼ってましたよー☺️✨

• ママリ

ママリ

悲しいですよね😭
    今のとこ順調に食べてくれてるので頼りまくります!

• 5月13日

「子育て・グッズ」に関する質問