※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹
家族・旦那

義両親大嫌いだけど、母の日、父の日に何もしない事に罪悪感を感じてし…

義両親大嫌いだけど、
母の日、父の日に何もしない事に罪悪感を感じてしまいます。車で10分の距離で、
今まで毎年必ずプレゼントをあげていたけど、
義両親が嫌いすぎてうつ病になり、
去年は何もあげませんでした。

元々めちゃくちゃ気を使うHSP気質です。
旦那は今日娘を連れて義実家に行きたそうですが、
先週も行ったばかりだし、
正直そんな頻繁に会わせたくありません。
行くと3.4時間は帰ってきません。

「母の日のプレゼント渡したいなら、
1人で勝手にやって」とも言えず、
心が狭い自分が嫌になります。

毎年、旦那からカーネーションもらうけど、
今年はなく、義母の事しか考えてないのかなと、
そこもモヤモヤします。
まあ旦那産んだわけじゃないんですけどね。

どうしたら嫌いなら嫌いで、
ふっ切れて、割り切ることができますか?😭

コメント

えりな

そんな奴にはあげなくて良いですよ!
私も今年の正月に義父にお前は他人だと言われました。
結婚して10年目で言ってきたので、それからは1度も言ってません!
勿論、今後何もあげませんよ!

momo

私は義両親嫌いではありませんが、かなり苦手です。
前は3ヶ月に1度くらい会いに行ってましたがコロナで会いにいかなくなって、去年の秋頃から近況伺いの連絡が月1、2くらいくるし、プレゼントやらお土産を口実に毎月のように来るようになりました。
それが最近ほんとに面倒臭くて、かなりストレス抱えています。
旦那にもストレスと言って理解してもらいましたが、少しマザコンファザコン気味ならのであまり良い気分ではなさそうです。
コロナなのに子供達連れて帰ろうとするので、、めちゃくちゃ止めていますが…

今年の母の日も本当に迷いましたが、今日義両親が揃って息子の誕生日プレゼントを持って今日くるので、何もあげないのは気まずいので仕方なくカーネーションを自宅に送りました。
父の日来月ですが、プレゼント送ったら長々と近況伺ってくるだろうし、子供たちの写真ほしいとかLINEで連投で送ってくるので送るのやめようか迷っています😭
母の日だけ送って父の日送らないなんてヤバいですよね😂
すっきりする回答ではなく、すみません😢同じような境遇のかたがいらっしゃると思ってつい、書き込んでしまいました。。

「家族・旦那」に関する質問