※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ココロ・悩み

娘がおばあちゃんに懐いていて、自分が嫌われているようで悩んでいます。娘の幸せを考えつつも、自分が必要とされる存在でありたいと思っています。

最近娘にとって私ってなんだろう…と思うようになりました。私居なくても幸せなんだろうなとか。

娘はおばあちゃん子で私の母に凄く懐いています。
反対に私は実母が嫌いで殆ど話さないです。
シングルなので実家に居て引越しも考えましたが娘があまりにも懐いていて私のわがままだけで引越して2人で暮らすのは娘に寂しい思いをせてしまうかなと思い辞めました。
娘が幸せならいいと思いつつも、娘にとって私が1番で居たいと思ってしまいます。

とにかく娘が私よりおばあちゃんに懐いているのが辛いです。ママキライ、ママイヤ!と言われおばあちゃんの方へすぐに行ってしまい引き止めても泣かせてしまいます。
私じゃダメなんだ、私ってなんなんだろうと日々考えます。

コメント

はじめてのママリ

ただただ甘やかしてくれるおばあちゃんが好きなんだと思いますよ😀

母親はそうはいかないですもんね、厳しく言わなきゃいけないときもありますしね。

間違いなく、お母さんが一番ですよ!!
きっとイヤイヤ期入って、難しい時期なのかもしれないですよね💦

育児するには、人手が多いほうがいいですよ😊

せっかくおばあちゃんに懐いているなら、私なら買い物とか美容院行きたいです😂

• あお

あお

そうだと良かったんですが、
    私よりおばあちゃんのが怒ります。不機嫌な時も多いです…
    だけど平日はおばあちゃんと接する時間のが長いのでそれもあるのかなと思ってます😔

いつか娘にとってママが1番好きで頼れる存在になれるのかなと希望もありますが不安もあります😭

• 5月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫です、
    ママ嫌いだなんて言っても、ママのことが一番好きですよ!!
    甘えてるから言えるんですよきっと。

成長するにつれて、おばあちゃんと遊ぶのはつまらなくなる時もくるし、ママにべったりな時期や、お友達と遊ぶのが一番楽しい時期もくると思います。

でもいつだってママが一番ですよ!!

• 5月9日