※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
ココロ・悩み

分譲地の道路での騒音問題に悩んでいます。近隣の子供たちが騒いだり遊んだりしてうるさく感じ、配慮が足りないと感じています。赤ちゃんの寝かしつけにも影響があります。

分譲地の道路って一般道路に比べて車通り少ないけど道路は道路ですよね。仕方ないかもしれないけど道路を庭代わりに遊びご家族が多くて本当うるさくて滅入ります。

私も子供がいるからあんまり言えないけど後ろも前も子供が騒いだりずっとボールの音や何か叩く音、親同士がぺちゃくちゃ話す音が響いて休みの日が憂鬱なります。

遊ぶな!とは言わないけどあんまり長く遊ぶなら近くの公園なり行かないのかな‥周りへの配慮ないのかな‥って思ってしまいます。
赤ちゃん寝かしつけに手こずり疲れます😭

コメント

さんかく

分譲の近くの賃貸に住んでますが、ボールつく音とか騒ぎ声がちょっと嫌でまわりと距離のある土地選びました💧
赤ちゃんじゃなくなったら気になる事は少なくなるとは思いますが、わりと分譲あるあるな気がします。。

• メイ

メイ

私も住んで後悔しました😭
    こんなうるさいなんて💦
    あるあるなんですね。
    割り切ってる人もいそうだけど私みたいに我慢している人もいるのかなぁ😑

• 5月9日
ままり

今はコロナ対策で公園の遊具が紐でくるくる巻かれて使えなかったり、砂場は人が多くて…密を避ける為にステイホームして家の庭で遊んでいます。
音が気になるのであれば、窓全部閉めてみるとそんなに外の音が聞こえ無いと思いますよ😊
このご時世、子供のストレス発散する場所はお家以外なかなか見つからないですね🥺

• メイ

メイ

私の分譲地と周辺の公園はまだ開放されてるので、長く遊ぶならそちらにお願いしたいくらい奇声に近くて参ります😂
    窓全部締め切っても響きます。寝室の真裏の道路で遊んでるから仕方ないのか‥
    確かにコロナもあるからあまり言えないんですよね。

朝8時から1日何度も何時間も遊ばれてるのは辛いからせめて時間帯と回数は気にして欲しいものです😓

• 5月9日
てんこもり

たしかに道路は困りますね〜!
庭で遊んでるなら仕方がないけど…。

• メイ

メイ

自分の庭ならともかく道路だと家ギリギリまで遊ばれたり車の通りもありますからね💦

とにかく住宅密集地で子供がまだ小さいお子さんいる場所は止めるべきだったな‥と後悔しました>_<

• 5月9日
  • てんこもり

てんこもり

迷惑ですよね…。
    私は自分のこどもたち道路では遊ばせません。

• 5月9日
  • メイ

メイ

一般道路とは違うので、今コロナもあるから仕方ないかなと思うんですけどね‥限度やマナーがあるって事とやはり道路は道路ですからね😓
    迷惑だなと思います😖

• 5月9日