※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期のポリフェノールの過剰摂取についてです💦GWに入り、体重増加を…

妊娠後期のポリフェノールの過剰摂取についてです💦
GWに入り、体重増加を抑えるためにカフェインレスのコーヒーを牛乳で割って飲んでいます。ネスカフェのの赤いラベルのボトルのコーヒーです。GWに入ってから今の時点で2本飲みきろうとしています…旦那も少しは飲んでいますが…
やってしまった…

妊娠中、カフェインレスのコーヒーを飲んでいた方、何杯くらい飲んでいましたか?私は多くて牛乳で割ったものを3杯も飲んでいました…
今から気をつければ大丈夫なのでしょうか😭😭

コメント

める

カフェインレスで、なおかつミルクで割ってたのなら3杯くらい気にしなくていいと思います🙋‍♀️

上の子の時も今も、カフェインレス飲む時は大きいマグカップにブラックで2杯くらい飲んでます!

普通のコーヒー飲む時は1杯までにしてます☕

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    気にしなくて大丈夫ですかね😭
    妊娠前はルイボスティー飲んでて妊娠初期にポリフェノールが良くないと知って麦茶に変えたのに…忘れてました😥カフェインはそれなりに気にしているのですが油断してました😭

• 5月9日
ちゃび

普通のコーヒー1~2杯は飲んでました😂
カフェインレスは、何杯とか気にしたことないです😳スタバのデカフェめっちゃ美味しいです😍

• ママリ

ママリ

気にしなくて大丈夫ですかね😅
    スタバ〜全然行ってないので飲みたいです🤤

• 5月9日
なこ

カフェインレスなら全然大丈夫だと思います☺️👍

ポリフェノールは、36週から気をつけるといいと思います😊
後期母親教室(第一子の時)に参加したら、助産師さんから36週以降はチョコレートなどポリフェノールの過剰摂取は気をつけてね!赤ちゃんの血管塞がっちゃうこともあるから!っていわれました😵⚡️

でも本当過剰摂取しなければ良いってことだと思うので神経質になりすぎなくて大丈夫だと思います!

• ママリ

ママリ

なるほど…。36週から気をつければいいんですね☺️助産師さん情報なら間違いないですね^_^✨かなり焦ってしまっていたので安心しました〜😭💦
    出産まで油断せずに過剰摂取に気をつけていこうと思います(´∀`=)

• 5月9日

「妊娠・出産」に関する質問