※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
子育て・グッズ

整腸剤で便の回数が減らないので再診しました。何か対処法はありますか?

先週、今週と下痢で受診して二回目になります!

先週→整腸剤、抗生物質で便の回数が減っていきました。
便の検査をしてもらい異常はありませんでした。
医師から薬を止めていいと言われました。
薬を止めたら直ぐに下痢をしたので再診しました。

今週→整腸剤で便の回数がなかなか減りません。
再診して3日目になります!

整腸剤を飲んでいても回数が減らないものでしょうか?

よろしくお願いします(>_<)

コメント

れんれいと

心配ですね😭
うちの子(10ヶ月)は、嘔吐から始まり、下痢になって、整腸剤を飲み始めてから普通便に戻るまで、6日間かかりました。
でも、抗生物質は飲んでいなかったので、ちょっと違うかもしれません。

症状が治まらないときは、違う病院を受診されてみてはいかがでしょうか。

この下痢のときではないですが、高熱が続いて原因が分からなかったときに、病院を変えてみたら、川崎病で即入院でした。
もう少し遅かったら後遺症が残っていたかもしれません。

お子さんの機嫌は良いですか?
お尻も赤くなって痛そうじゃないですか(>_<)
一日も早くよくなってくれるといいですね。

• AI

AI

コメントありがとうございます(*^^*)
    完ミで育てているのですが、飲むとすぐに下痢をしてしまいます(>_<)
    ずっとかぶれて替える度に泣き叫んで可哀想になってきます。

変化が無さそうなら病院をかえてみます!
    もう少し遅かったらとなると怖いですね…。

突然泣き出して抱っこをしても水分を与えようとしても突っ張って嫌がります(>_<)
    お腹が痛いのか…整腸剤を飲んでいても下痢のとき突然泣き出してどうにも出来ないということはあるんでしょうか?

今までこういうことがなくどうしたらいいのか分からなくなります(>_<)

• 9月3日
れんれいと

本当に心配ですね😭
かぶれてるのは、塗り薬を出してもらえると思いますよ。
下痢が続いているときに、病院へ連れていくのは大変だと思いますが(>_<)
脱水にならないかも心配ですね。

• AI

AI

脱水ならないようにこまめに水分を与えようと思います!

• 9月4日