※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぃまぃ
妊活

弘前市 さかもとともみクリニックについて今まで、仕事終わりでも通え…

弘前市 さかもとともみクリニックについて

今まで、仕事終わりでも通えるということで、当初はこんなに通院が長引くと思わず、1年近くいちろうクリニックに通って妊活を続けてきました(タイミング法+人工受精5回)
この度、ステップアップの検討も含めて、さかもとともみクリニックに病院を変えることになりました。
予約の取りやすさや待ち時間、院内の雰囲気など、ご存知の方がいたら情報いただけたら嬉しいです‼︎

コメント

のんの

さかもとともみクリニックで不妊治療をして娘を授かりました!
院内は静かで、受付の人も看護師さんも先生もとにかく優しいです✨
流産後だったので妊婦さんを見なくてよかったのが精神的に楽でした😭
先生は治療に積極的だなと思いました!
まず最初に私が検査しましたが、夫も検査した方がいい!!と強く言ってくれて
2人とも検査を受けました。
卵管通水検査も勧められてやりましたが、結果やってよかったです✨
タイミング法5回目で授かりました☺️
予約は診察の終わりに先生と次いつ受診した方がいいか決めてたと思います。
仕事しながら往復1時間半かけて通ってましたが、その価値はあったと思ってます👏

まぃまぃ

早速の返信ありがとうございます!
そして出産おめでとうございます👶

私も今まで卵管造影検査は国立弘前病院に受けに行ったことがあって、一応両方通過はできてて。
旦那も期間を空けて二度、精液検査は受けて、旦那の結果がいまいちだったので、旦那は漢方をもらって今まできました。

さかもとともみクリニックに変えるからといって、すぐに体外受精とかではなく、もう一度、タイミング法や人工受精から試していけたらいいなぁと思ってました。

新たな気持ちで前向きに頑張りたいと思います‼︎

まーまりん

さかもとともみクリニックで顕微授精しました。
とてもいい病院だと思います☺️違う病院で検査してタイミング法からいきなり顕微授精じゃないとってことになり転院になりましたが、もう一回検査して人工授精でも大丈夫ならそうしようと言ってくれました☺️結果やはり顕微授精レベルということでしたが…笑
待ち時間は長めですが、夕方になると日中ほどは混んでないような気がします(ちょっと記憶曖昧ですすみません💦)プライバシー保護みたいな感じで呼ばれる時に名前出してもいいかどうかとかも決めれるし、スタッフの方みんな優しくて話しやすいです☺️先生も体のことを考えて多少厳しく言う時はありましたがそれも優しさだと思うし、説明なども丁寧です!予約も大体は希望通りに取れると思います!
私も上の方と同じように、仕事しながら1時間かけて通っていましたがその分の価値はあったと思います!2人目考える時が来たらまた通いたいと思っています。

まぃまぃ

返信ありがとうございます。
病院側の説明が丁寧なのはとても嬉しいです♡
私は自宅からはありがたいことに30分以内なのですが、仕事がどちらかというと午前中のほうが休みやすいので、朝イチ行って、午後からは出勤できればいいなぁという気持ちでいました。
予約取るときにだいたいの待ち時間確認してみます!

お二人からのコメントでちょっと楽しみになってきました。
ありがとうございます( ´ ▽ ` )

「妊活」に関する質問