※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

寝ているときに両足のふくらはぎがだるくて眠りが浅くなり、何度も起きてしまいます。自律神経失調症の影響かもしれません。血流が悪いか、ムズムズ脚かもしれません。

寝てるとき両足のふくらはぎがだるくて毎日朝方から眠りが浅くなり何度も起きてしまいます。もう何ヵ月も前からなんですが、一時期治ってたので安心していたらまたなってしまいました。起きて立ったりしてるときは特になにもなく、寝てるときがだるくてしかたないです😥これって血流が悪いとかなんですかね😥ムズムズ脚ですか?私自身、自律神経失調症になってからいろいろな不調がありなにがどの症状なのかわからないですがとても困ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はむずむず脚症候群になったときは
だるいというより、ほんとむずむずしてました😳
なんかこそばいというか、でも痒いわけじゃなく足を動かしてないと気になるというか。
同じく寝てるときだけでした😔

むずむず脚症候群は鉄不足で起こるので、鉄分しっかりとるようにすれば治ったので念の為鉄分多めに摂取してみるのはどうでしょう?✨
それで治ればいいし、治らなければ違う要因だと分かりますし!

あとはむくみですかね?🤔
むくみはだるい感じします。
ただ立ってる時も感じる人が多いです😳
むくみの場合は水分がたまってるわけですが、なぜ水分がたまるかというと塩分、糖分を取りすぎるとそうなりやすいです😳
なので寝る前におやつ食べたりしない、ご飯も野菜から食べてよく噛む、炭水化物とりすぎないなど意識してました😊

手軽なのは鉄分摂取なのでそちらからおすすめします😊