※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
家族・旦那

5月5日こどもの日。この日も夫婦ケンカの末、我慢の限界で午後からこど…

5月5日こどもの日。
この日も夫婦ケンカの末、我慢の限界で午後からこども2人を連れて県外ですが実家に帰って来ました。
普段からだらしのない旦那。
どんなに育児が忙しくても、タバコを吸いに出たり目の前でビールを飲んだり…
家事も言わない限り手伝ってくれることはありません。
この日も、なかなか眠れずに30分以上ギャン泣きする下の子。
リビングには旦那。なぜ様子を見に来たり声をかけに来ないのかと様子を見に行くとソファーで寝ていました。
夫婦ケンカは日常茶飯事。
怒鳴り合いもしてはいけないのは十分に分かっているのですが、お互いが自制がきかずに口悪く怒鳴り合います…
もう上の子には明らかに分かる歳です。
勿論下の子も怒鳴り合う声にビックリして泣いてしまいます。
こんな夫婦の姿をこどもたちに見せたくないのと、一緒に居たらどうしてもイライラしてしまうので逃げるように帰省しました。
今まで離婚も何度も考えましたが踏みとどまり、毎回我慢している状態です。

私の我慢が足りないのでしょうか?
どんな答えでもかまいません、コメント下さい。
先々どうすれば良いのか途方に暮れています。
こどもは保育園もあります…

コメント

けんけ

顔を合わせるから相手の余計なところが目についてイライラするんですよね。
離婚しないなら別居がいいと思います。
それで生活がスムーズになったりするならそのまま離婚になるよう進めて行けばいいかなと。
子どもの前でケンカはいろんな意味で良くないです。今は虐待とも言われます💦
お子さん保育園ってことはお仕事されてるんでしょうし(今はお休み中ですかね?)とりあえず婚姻費用貰いながらなんとかやっていくことも可能かなと。
時々ろくでもない夫なのに「子どもから父親を奪うようで…」とか言う方いますがろくでもない父親ならいないほうがマシです。大好きなママがいつも笑っているほうが子どもたちも嬉しいし精神的にも安定すると思います。

T♡T

私も以前はそんな感じでした。
それで親に言われたのが3つ。
[いつでも帰ってこい。でも子供は絶対2人連れてこい]
[親がお見合いさせたわけでもない、頼んで結婚してもらったわけでもない。自分で好きで結婚したなら、自分できちんと白黒つけろ。]
[子供を生むの早かったんじゃないか?もう少し自分自信が心の成長してからで良かったんじゃないか?]

本当にその通りだと思いました。
そしてなにより、親にも心配かけて親不孝だと思いました。

旦那のことはATMだと思って、なにも期待してませんし、ワンオペです。嫌味は言います(笑)
ケンカして2回暴力ふるわれました。
3回目はもう許さないと思っています。

T♡T

別居婚か離婚にすると思います。

maria

毎日毎日お疲れ様です。
とりあえず離婚うんぬんは置いといて、頼れる実家があるならちょっと甘えさせてもらってもいいんじゃないかな?って思いました。

夫婦でも所詮は他人だし。。。お互い言いたいことあるだろうし、ちょっと距離置いて冷静に考える時間にしてもいいのかなって思いました💡🙋‍♀️

panda

うちも全く同じような旦那です💦
イライラはしますけど、離婚とまではいかないです😓
言わないとやらないけど、
言えばやるし、子供とも遊んであげてって言えば、
まあまあ遊んでくれるので😓
喧嘩も本気で言い合いになることは年に1.2回です、
小言はよく言いますが、
旦那ははいはい、って感じです
その時にイライラはしますが、
1.2時間もすれば普段通りです、

結局はママちゃんさんが、どうしたいかですよね、
離婚したい、と思うなら離婚もいいと思います!

「家族・旦那」に関する質問