※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーやん
家族・旦那

コロナワクチンについてお聞きしたいです。父親が高齢者優先でワクチン…

コロナワクチンについてお聞きしたいです。
父親が高齢者優先でワクチン接種の届いたのですが、保健所で打つ場合は副反応等がないか待機する時間がありますが、町医者で接種した場合は待機する時間もきちんとあるか分かりますか?
名古屋市です。
保健所は、もう6月までいっぱいで町医者で予約するように言われたみたいで、父親1人で住んでるため、そのまま打ってすぐに帰宅が心配で…。
インフルエンザの予防接種すらしない父親なので、今回このワクチン接種で副反応等が出なければ良いのですが、やっぱり付き添って帰宅して数時間は実家にいて様子見てあげるのがベストですかね?💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

どこの病院で打つとしても、15分、30分、1時間の待機どどれかに決められます。
何もない人は15分です☺️
きちんと決まりがあるので、大丈夫だと思いますよ。

  • ぷーやん

    ぷーやん

    良かったです😊
    待機なかったらどうしよう?と思ってたので、後は予約したら連絡するように伝えたので、その日は気を付けていたいと思います。
    ありがとうございました😌

    • 5月8日
deleted user

病院によります。基本は30分。でもめんどくさいとかなとこはすぐ帰しますね(笑)だけどコロナだからきちんと待たせるとこがほとんどかと😊

  • ぷーやん

    ぷーやん

    めんどくさいとこは、すぐに帰しちゃうとこもあるのですね😵
    予約しに行く病院は聞いてるので、予約した日が分かったらそこの病院での対応も電話で確認してみたいと思います😊
    ありがとうございました😌

    • 5月8日