※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.ᐟ.ᐟ
住まい

カーポートを建てる位置について。建売を購入して、カーポートの購入を…

カーポートを建てる位置について。
建売を購入して、カーポートの購入を検討しています。

駐車場の位置が南向きリビングの窓のすぐ目の前にあり、カーポートを建てたら陽が入らなくなってしまうんじゃないかと思い相談させて頂きました。
南向きリビング+南側駐車場の方のお話聞かせてください!

写真はネットで拾ったものですが、大体こんな感じです。
前に車を2台停めれて、その半分位をリビングの窓、もう半分が玄関になります。
カーポートを建てるなら二台分どかんと置きたかったですが、陽の入りを考えると
玄関側の一台分だけにしたほうがいいですか???

コメント

なめこ

うちは南向きリビングと、その続きに南向きの和室があって、和室側にカーポートを建てています😃
リビングと比べると少し柔らかい光って感じではありますが、日中電気は付けなくても明るいです✨全然いけます😊
カーポートにも種類は色々ありますが、うちのは1番光を通す透明に近いカーポートです🌼
気になるなら遮光弱いのにしたら全然大丈夫ですよ☺️