※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の呼び方について相談です。息子さんは○○ちゃんと呼んでいいか悩んでいます。成長時の影響も気になるそうです。皆さんの意見を聞きたいです。

男の子のママに聞きたいんですが
息子さんのこと何て呼んでますか?

○○ちゃん?○○くん?呼び捨て?

男の子なのに『○○ちゃん』とちゃん呼びは変ですかね?

付けたい名前的に、個人的には『○○くん』よりは
『○○ちゃん』の方がしっくりきているのですが…
成長した時に本人&周囲がどう思うかなぁと思って💦

参考に皆さんのご意見教えて欲しいです☺️


コメント

かなたん

うちは呼び捨てです😆
3文字のうち最初の2文字でちゃん付けすると女の子みたいになってしまうので😅
保育園ではちゃん付けで呼ばれてるみたいです😁

ままり

ちゃんづけで呼んでます!

ぱと

息子はちゃん付けやくん付けさまざまです。
でもちゃん付けでも本人も周りも気にしてないですよ。

たべっこどうぶつ🪿❤️

〇〇くんメインでたまに呼び捨てで呼んでます☺️
主人は呼び捨てです✨
男の子で〇〇ちゃんいますよー!全然違和感ないです☺️

成長した時に嫌がるのは〇〇くんでも同じかなと思うので、嫌がられたら呼び捨てにしようと思ってます😂
というのも主人も子供の時に親に〇〇くんと呼ばれてて、小学生ぐらいの時にくんって言わんで、呼び捨てで呼んで!って言ってたみたいなので🤣笑

deleted user

ちゃん全然おかしくないと思います💓
うちの息子4文字の名前ですが、私はしっくりくるから前2文字の呼び捨てしてます。たまに甘やかすときは前に文字の言葉2回続けた呼び方してます(女の子で言えばまいまいみたいな)。
親戚たちは前2文字にちゃんで呼んでくれてます😊違和感を感じたことないです👍🏻
娘のお友達や息子が公園で遊ぶ子たちの中にもお母さんにちゃんで呼ばれてる子たくさんいるので普通だと思います🙆‍♀️

きき

呼び捨てか名前は3文字ですが二文字で読んだりとか☺️
ゆうや、ならゆう〜
かずや、ならかず〜みたいな。 
〇〇〇っち〜と言うときもあります笑
ちゃん付けはしないですね💦

ママリ

くん付けまたはあだ名(名前の前2文字)です🙂

ちゃん付けは、幼稚園に入るまでぐらいかなぁと感じます🤔💦

🐰

呼び捨てです☺︎たまに君ずけです🌟

はじめてのママリ🔰

ちゃん付けが多いです。
支援センターの先生とかも、ちゃん付けで呼んでます。
だいすけ→だいちゃん
けんと→けんちゃん みたいなイメージです。

いくみ

呼び捨てにしてますね。

たまにふざけた呼び方することもありましたが、そうでなければくん付けやちゃん付けはしないですね。

まゆげ

ちゃん付けです☺️
保育園でもちゃん付けでお友達とか先生に呼ばれています。
息子はくんよりちゃんの方がしっくりくるのでみんなちゃん付けで呼んでいます☺️
私もちゃん付けで呼びたくてその名前にしました!
大きくなったら呼び捨てになるかなと思います💦