※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimri
妊娠・出産

最近毎晩吐いてしまい困っています。吐くと楽になるけど、怖いです。同じ経験の方、落ち着くのでしょうか?どうか助けてください。

汚い話ですみませんが、最近毎晩吐いてしまいます。
吐くと楽になるとわかってから、胃がムカムカしている時にトイレに行くと、反射的に戻してしまうんです(>_<)
なんだか過食症みたいに吐きぐせがついてしまいそうで、怖いです…。

同じような経験をされた方はいらっしゃるでしょうか?
いずれは落ち着くのでしょうか。

コメント

ドラえもん☆

落ち着くのは人それぞれですが、私は次男の時に妊娠中10ヶ月間悪阻がおさまらず吐いてばかりで泣いてました。胃のムカムカ=嘔吐でした(。>д<)妊娠初期は吐きすぎてのどから血もでました!怖かったです。少しずつ食べれるようになったりはしましたが、吐きぐせがつき大変でしたよ。でも赤ちゃんは育ってくれてそれだけが救いでした。でも中絶も考えるくらい毎日が苦しい日々でした(T_T)大丈夫だと思います。キツい…とは思いますが、いずれ落ち着いてきます(-。-;)私は出産後、念の為、胃カメラ検査しました。かなり胃があれてました!大変ですが、吐きそうな時は吐いた方がいいと思います。でも、必ず少しだけでも水分をとってください(*^^*)脱水症状起こすと大変なので…長くなりスイマセン(T_T)

ドラえもん☆

追伸…出産したら次の日からピタリと胃のムカムカがなくなりビックリしたのを覚えてます。食欲はしばらくでませんでしたけど。

rimri

の…のどから血!(°Д°;)
長期間大変な苦労をされたようで、お疲れ様でした。
母子ともにご無事でなによりです!

このまま吐きぐせが付いたらどうしようかと怖かったので、出産してピタリと落ち着いたと聞いて、ホッとしました(*^^*)
水分補給しつつ頑張って耐えようと思います!

貴重な経験談をたくさんありがとうございました(*^^*)