※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クレヨンで筆圧が弱いと色が出ないものを避けたい。1歳前半でも使えるおすすめのクレヨンを教えてください。

持ちやすく描きやすいクレヨンご存知の方いますか?
持ち手がボールのようになっているものを買おうかと思ってるのですが、筆圧が弱いと色が出ないというレビューを見かけます
1歳前半でも使えるおすすめのクレヨンがあれば教えてください

コメント

ままちゃん

三角クーピーはいかがでしょうか?✨

シュトックマーのクレヨンが握りやすそうで気になってます!舐めても安心だそうです^_^

ママリ

ベビーコロールですかね?
1歳から使ってますが、普通にお絵描きできますよ✨
娘はベビーコロールと、おこめのクレヨン使ってます🖍
おこめのクレヨンはかなり弱い力でも濃く描けます👏
そのかわり、口に入れると溶けるし、床にも簡単に描けてしまいます💦
ベビーコロールは硬いので手にも付かないし、床に描いても発色しません🤙🏻✨

ぴよぴよ

ベビーコロール持っています!持ちやすいのですが結構硬いので娘の力だと描きにくいみたいです💦

水で落とせるクレヨン、は描きやすくていわゆるよくあるクレヨンに近いです!
手は汚れます笑

最近になって習い事で必要になり三角クーピーを買い足しました!
持ちやすいし描きやすいし、色が優しい感じできれいです!

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!コメントいただいたもの調べてみて、今回は三角クーピーを買ってみました!
ほかのものも、子供の様子を見ながら検討したいと思います!