※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新規分譲地に家を建てられた方💡HMの分譲地や建売ではなく、建築条件なし…

新規分譲地に家を建てられた方💡

HMの分譲地や建売ではなく、建築条件なしで周りもまだ建てられていない土地から建てられた方は、お隣さんとの境界の塀やフェンスはどのようなものにされましたか?

お隣さんと協議の上で折半になるかと思いますが、まだ隣もうちも引っ越していない内から、あまりお隣さんにいい印象がなく…

家も近いので出来れば背の丈くらいの、顔も見えない様なフェンスにしたいのですが、その様な感じにされた方は居ますか?

コメント

境界の内側にブロックとフェンス立てました。3方向、隣家があるのでその話をHM経由でつけてもらいました。
1方向の家は、雨樋が越境してたのでそれもHMに指摘してもらって、引渡し前に直してもらいました。

はじめてのママリ🔰

お互いの境界内側にそれぞれブロックを積むことにしました^_^
フェンスも付けるなら各々でって感じです。折半で後々トラブルになるの面倒だったので😅