※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまさ
子育て・グッズ

4歳の子供が頻繁に鼻血を出し、夜中にも起きている際に突然出ることがあるようです。病院での診察が必要かどうか悩んでいます。

4歳の子供が鼻血をよく出します。
ここ3週間ぐらいは、2日に1回は必ず出します。

夜寝てるときに鼻を触ってるのか、朝起きたら布団が血だらけになってることも多々あります。
起きてる時は、鼻を触ってる訳じゃないのに急にたら~っと出てきたり、くしゃみの衝撃?で出てきたり…

これは病院に行くレベルですか?
みなさんのお子さんはどのような感じですか?

コメント

みき

長女が暑くなると毎日鼻血出しますが病院にはいったことないです💦
ただ次女が鼻血を出した時にあきらかに出血の量が多すぎて布団が真っ赤に染まるぐらいだったので夜間で電話したら耳鼻科の先生がいなくて家から遠いところの救急にはいるので電話して聞いてみたら30分以上たってもとまらないならきてと言われました!
出やすい子、出にくい子がいるからねって聞いたことあります!

  • ゆうまさ

    ゆうまさ

    毎日鼻血でるんですか!
    30分も止まらないのが基準なんですね😖
    うちの息子は出やすい子なんでしょうね。
    もう少し様子を見てみます☺️
    ありがとうございました☺️

    • 5月7日