※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃんまま
子育て・グッズ

保育園自粛についてご意見お聞かせください。関西のコロナ流行の地域に…

保育園自粛についてご意見お聞かせください。

関西のコロナ流行の地域に住んでいます。
今月半ばから産休で私は家にいることになります。
保育園からは特に自粛は求められてはないのですが、
自主的に自粛をするか迷っています。
元々朝早くから閉園まで終日で預かって貰ってたこともあるのか、保育園大好きっ子でかわいそうな気もしています。また、月6万円程保育園代がかかっていますが、自主的な自粛になるため返金がなく、いつまでこの状況が続くかわからない中でどうしたらいいのか本当に迷っています。皆様ならどうされますか?出来るだけたくさん意見がほしいので、いいねで教えてほしいです!!

コメント

みちゃんまま

保育園はしばらくお休みする

みちゃんまま

保育園には通い続ける

みちゃんまま

緊急事態宣言の間だけお休みする

一姫二太郎ママ

コメント失礼します。
私も兵庫県に住んでおり、4月から産休で家にいるのですが、コロナに感染して今の産婦人科で出産出来なくなること、妊婦なので重症化するリスクのことを考えて、ずっと休ませてます💦
お金は返ってこないけど、コロナにかかるよりマシかな…と思うようにしています😣

• みちゃんまま

みちゃんまま

コメントありがとうございます。
    怖いですよね…実は私看護師でして、実際を見ているからか余計怖くて、お金なんてどうでもいいから休ませようかと考えています😣
    子どもには申し訳ないですが、命には変えられないですよね…

• 5月8日
  • 一姫二太郎ママ

一姫二太郎ママ

私も看護師なんです。
    実際の医療現場、重症化した時のことを知識があり、わかる分怖いですよね…
    命には変えられない、子どもを見ながらの臨月はとてもしんどいですが、頑張ってます💦

• 5月8日

「子育て・グッズ」に関する質問