※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomapin
子育て・グッズ

12月に出産予定で何を用意すればいいかわからないです。必要なものを教えてください。

いつもお世話になっています!
12月に出産予定なのですが
まだ何も用意していません(>_<)
なにを選んでいいのかとか
なにを用意したらいいのかも
全くわからないです(´・ω・`)
簡単で良いので必要なものなど
教えていただけませんか?

コメント

MISO

産院からこーゆー用紙をもらってませんか?

• tomapin

tomapin

コメントありがとうございます!
    もらってません(>︿<。)

• 9月3日
  • MISO

MISO

病院によって違ったり、あとお店のレジの前に冊子とかありますよ(^ ^)皆さんが書いてくださってるので私が細く書かなくても大丈夫かとは思いますが、しいて言うなら、母乳育児をなさるなら母乳パットと搾乳機はあると便利かと思いますσ^_^

• 9月3日
kana1104azu1218

こんにちは♥

病院から簡単な案内とかないですか??

赤ちゃんの肌着(短着・長着・コンビアタシはそれぞれ8枚くらい用意しました)・服はもちろん
沐浴セット(ガーゼやバスタオル・綿棒や全身ソープ)
車使うならチャイルドシート、ベビーカーや抱っこひももゆくゆくは必要になってくると思います!

入院時だと病院によって違うと思うので聞いてみたほうがいいかと思いますょ☆

「◯月出産予定 準備」で検索するとたくさん出てきますよ。

ベビーバス ボディーソープ 保湿ローション 爪切り 綿棒 お尻拭き おくるみ オムツ(新生児サイズ) チャイルドシート ガーゼタオル

必要なら
赤ちゃん用洗剤
ベビーベッド&布団

肌着は西松屋で肌着10点セットを買いました。

私はベビーカー 抱っこ紐 バウンサー メリーは1ヶ月ぐらいしてから買いました。

赤ちゃん本舗や西松屋に行ってみると「これいるな~」って何となく分かるので、1度行ってみると良いと思いますよ(^-^)現物見ずに文字だけ見ててもよく分からないと思いますし😆

ぽよ

ベビー用品の置いてあるお店なら冊子があったりしますよ😄
私も産院では貰わなかったのでベビーコーナーで貰った冊子とネットを頼りに買いそろえました🎵ただ使わなかった物もありますけどね💦

三姉妹☺️

私一人目は30週頃から準備始めました(^^)
まだ焦らなくていいと思います♪
もう少しした方が冬物たくさん出るし
そろそろ買っておきたいなら
ベビーバスやベビーベッド、チャイルドシート、
とかですかねー(^^)
楽しみですね♪

manami03

11月に出産しました!
以下、私の例ですが参考になれば♡

◎出産前に購入(入院に必要)
→赤ちゃん用の肌着、保湿クリーム、授乳口つきパジャマ、産褥ショーツ、ガーゼ数枚、ペットボトル用ストロー、フワフワしたバスタオルをベビー用に2枚、退院時のおくるみ

◎ベビーベッド&布団も事前に購入して旦那と組み立てました。使わない方もたくさんいます!

◎退院時は普通のコンビ肌着を着せて上からおくるみでくるんであったかくしました。ドレスを着せたい場合は準備が必要だと思います

◎入院中にネットで購入
→哺乳瓶、粉ミルク、オムツ、おしりふき、おしりふきウォーマー(入院中ひんやりしてて可哀想で)、ベビーシャンプー、授乳クッション(産院で便利だったので)、哺乳瓶用の消毒セット、赤ちゃん用ハンガー(あると便利です)

◎退院後に少しずつ買い足し
→つめきり、体温計、綿棒、抱っこ紐、抱っこ紐に付ける保温ケープ、スタイ、ベビーカー、マザーズバッグ、おむつポーチ&おむつ替えシート

◎もう少し大きくなったら
→絵本&おもちゃ、床に敷くジョイントマット、家具のカドっこに付けるクッション、離乳食関連などなど成長に従って

こんな感じでした♡

哺乳瓶やミルクは入院中に母乳の出具合で判断していいと思います✨

アカチャンホンポのサービスカウンターには準備リストの用紙がフリーで置いてありますよ!
私は32wで産休に入ってから一気に揃えたので、まだまだ間に合いますよ(o^^o)