※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鰻
産婦人科・小児科

愛知県知立市のセントレディースクリニック(現セントファミリアクリニッ…

愛知県知立市のセントレディースクリニック(現セントファミリアクリニック)で分娩された方に質問です🙋‍♀️

①陣痛中、分娩中の助産師さん方の対応いかがでしたか?

②セントさんで分娩して良かったこと、悪かったこと

教えて頂きたいです🙌

コメント

な

①コロナで面会、立ち会い禁止で
1人でしたので陣痛中の対応とか
あまり無かったです😭
1人で耐えたという感じでした💦
分娩中はとにかく腰が痛い!という感じで
痛い!痛い!とずっと言ってましたが
その度にずっとさすってくれました✨
助産師さんは……優しい人が多いですが
冷めててはいはい!って感じの人もいました😅(よく言えば手際良い)
②とにかくご飯が美味しい!!
悪かったことが……思い浮かばなかったです……。

• 鰻

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    さっきクチコミ見てみたら陣痛中に結構冷たい対応をされたというのを見て耐えれる気がしなくて😭
    改めて耐えれる気がしないです😭
    赤ちゃんと同室になってからどうでしたか?助産師さんや看護師さんがこまめに見に来てくれたりしましたか?

• 5月7日
  • な

私は冷たい感じはしなかったです!!
    人によりけりなのかもです😢
    もうやだ。やめたい!って
    めちゃ叫んでましが
    そうだよね……痛いよね〜って
    何回も励ましてくれてました!
    終わったあともお母さん!
    よく頑張ったねってもう涙ボロボロです。
    コロナで1人出産だから優しいのかな?って感じでした🙄

2人目ってこともあり……あまり
    見には来てくれなかったです😅
    うちの子あまり泣かなかったから
    かもしれません🙄
    けど……検温や……母乳の感じとかで
    1日2.3回は来てくれました🙄

• 5月7日
  • 鰻

叫んで怒られないなら安心です😳私めっちゃヒーヒーしちゃうので💦
    娘の時は他院で産んで母子同室出来なかったので同室も不安なんですよね😭
    細かく教えてくださってありがとうございます!!

• 5月8日
  • な

怒られることは無いと思いますが……
    優しい人に当たるといいですね🥺✨
    みんなヒーヒーしちゃいますよ😱😱

寝れてますか?とか
    大丈夫ですか?とかは
    気にしてくれましたよ(^^)
    あと少し頑張ってください🥰✨

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

1人目2人目セントで出産しました。
その時にもよると思いますが バタバタしてると相手にされませんし 基本一人で耐え 陣痛の波を見てちょこちょこ声掛けに来てくれます。
きっとずっと付きっきりって所は少ないかな?と思いますが 私は2人目コロナで立ち会いも面会もなく もぉ破水しそうだから分娩室に行こうか!と言われてからはほぼ横にいてくれ 世間話したり 今どんな感じ?痛い?など話しかけてくれサポートしてくれましたよ。
(ほぼ満室だったが お産の終えた人ばかりだったのもあります。)
出産してからも、2時間分娩室にいたんですが ほぼ放置でしたが様子見に来てくれれば世間話してました。

私は妊娠前からセントに通っていて出産流産手術出産とお世話りなり 自分の中で安心が大きかったです。

素っ気ない人は素っ気ないです。
どこもそんな人はいるかとは思いますが…

遅い時間に産むと次の日から母子同室などで1日も休む暇なく母子同室になります。
基本自分でなので シャワー や産後のマッサージの時のみ預けられる感じでした。

ご飯は美味しいです。

• 鰻

娘の時もコロナ禍で出産した友人たちも陣痛中や分娩室では助産師さんや看護師さんがひっきりなしに見に来てくれたととの事だったのでそういうものかと思ってましたが口コミ見たらセントさんはそうではなかったとの事だったので不安になった次第です😅
    たまたま周りがベビーラッシュでいろいろ話を聞いていてもいまどきわざわざ口コミに文句書かれるほどの助産師さんがいるとも聞かないので実際セントさんはどうなのかなぁって😇
    休む時間ないのはしんどいですね💦
    面会もできないし頑張るしかないですね😅

• 5月8日

「産婦人科・小児科」に関する質問