※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koto
妊娠・出産

つわりの違いで性別違いましたか?私の場合1人目食べつわりでコッテリし…

つわりの違いで性別違いましたか?

私の場合1人目食べつわりでコッテリした物しか受け付けませんでした😂
夜中も気持ち悪くて起きて夜な夜なパンにチーズとマヨネーズをトーストで焼いて食べてました。笑

2人目のお腹の子はフルーツや洋菓子和菓子を欲してます🤤
食べつわりというわけでもなく、食べると気持ち悪くなるという悪循環です😭
でも食べないとお腹も空くし…
たまに吐き気もしますが吐くまではしないので1人目の時よりつわりマシかな?という感じです😊

皆さんはどうでしたか?😌✨

コメント

まあ

1人目アメリカンドッグ欲が異常で
2人目カフェオレやチョコラテなどの甘い飲み物と焼肉
3人目パンやデザート類
見事に3人男の子です👶❤️笑
悪阻は1人目2人目煙草の匂いやキムチとか餃子の匂いがダメで嗚咽
3人目は匂いは何もなくただムカムカして嗚咽
みんな安定期までには落ち着いて2人目が1番食べ悪阻ひどくてずっと食べてた気がします!!

• koto

koto

食べつわり太るし体重管理難しいですよね😭
    食べつわりでも食べたいジャンルは違うんですね🤔
    食べつわりがしんどすぎて今回のつわりは本当につわり??って疑っちゃうくらいです。笑

• 5月7日
。

1人目より2人目の方がしんどかったです!
1人目は酸っぱいもの(梅干しとか)がすごい食べたくなって…でも甘いものも濃いしょっぱいものも基本なんでも食べれた気がします!

2人目は、ネギ系がダメになり産むまで受け付けませんでした!お米の匂いも1人目の時より無理でした!
甘いものも濃いしょっぱいものも食べてました!

結果性別違いました〜!

• koto

koto

2人目の方がしんどかったんですね😭😭
    食べつわりでもなく吐きつわりでもなかったですか?

迷信かも知れないけどつわりの種類によって性別って変わってくるんですかね🤔

• 5月7日
  • 。

1人目は食べづわり、2人目はどっちでもなかったです笑

気持ち悪いけどトイレに走ると吐けないって感じでした笑

まぁ二択なのでなんとも言えないですよね😂

• 5月10日
ママリ

1人目は吐くほどの悪阻はなくポテトチップスやしょっぱいものを欲してました。安定期からも食欲のセーブができ5キロプラスで産みました。
今回は初期吐くほどのつわりで3キロ痩せ、つわりが落ち着いてから甘いもの欲が凄く既に妊娠前から6キロプラス(悪阻で減ったとこからだと9キロプラスです笑)で今も毎日アイスやケーキを食べてます😂
性別で違うのか分かりませんが前回と全然ちがうなと思います😂

• koto

koto

プラス5キロなんて尊敬です👏🏻✨
    つわりが落ち着いてからの食欲の反動ってすごいんですね😂
    私もそうなっちゃいそうです…笑
    でも今回は+5キロで抑えたいところです😭😭

つわりの種類によって性別って異なるのかもしれないんですね🤔🤔

• 5月7日
まかろん◡̈❁

1人目はザ・つわりという感じで、食べつわりで酸っぱい物を欲してました🍋
2人目は全く違くて、ラーメンや牛丼、ポテチなどヘビーな物ばっかり食べてました😂
でも吐きつわりだったので1日中吐いてました💦

息子のときは安定期入ってピタッとつわりが終わったのですが、今はつわりの復活に喉つわりもプラスされて最悪です😭

こんだけつわりが違うんだから性別も違うかもねーなんて話してたら、2人目は女の子の予定です☺️

• koto

koto

結構ガッツリ系を食べられてたのですね🤤
    吐きつわりでも食べられることは食べられたのですね😭
    お腹空きませんでしたか?😭

後期つわりですかね?逆流してくる感じですかね?😭😭

やっぱり迷信かもしれないですがつわりの種類違うとせいべつもちがうのかもですね😌✨

• 5月7日
  • まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

食べれることは食べれるんですが、見事に全て戻してました😂
    お腹空いたー!っていう感じはあまりなかったです💡
    ただ食べたい物がベビー過ぎました笑

逆流してくる感じもありますし、喉つわりが1番辛いです😭
    食後何か喉に詰まってる感じが本当に気持ち悪くて、その感覚がなくなるまで指突っ込んで吐かないと気持ち悪さもなくならないので結構しんどいです💦

つわり違くても性別一緒っていう方も居ますし、本当つわりって人それぞれですよね☺️

• 5月7日
  • koto

koto

体重は1人目の食べつわりの方が増えましたか?
    体重増加が今からもう怖くて怖くて😂😂

早く美味しくご飯食べたいですね😭💦
    やっとつわり終わったと思ったらまた復活となるとしんどいですよね😭

嘔吐恐怖症で吐きつわりだったらどうしようってこれからが怖くてたまりません😭😭

• 5月7日
  • まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

通ってる産院が1人目と違くて体重管理が緩いので2人目の今の方が増えてます🤣

1人目のとき食べつわりだったので、当時通っていた産院が体重管理を厳しくしてくれなかったらやばかったと思います💦

7週だとつわりはこれからですもんね😭
    つわりはいつかは終わるものと分かっていても辛いですよね💦

• 5月7日
りえんな

1人目娘のときはげっぷが増え、吐きづわりで、2人目は食べづわりでした。つわりは違ったけど、お腹の赤ちゃんも女の子判定です👧🏻

• koto

koto

そうなんですね👏🏻✨
    つわりが違うと性別も違うイメージが多いんですけどそうとは限らないんですね🥺🥺

• 5月7日

「妊娠・出産」に関する質問