※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

子供を車内に置き去りにしてはいけない理由や、子供が寝ていたり留守番をしたい場合の対応について質問しています。

よくほんの少しの間でも車内に子供を置き去りにしてはいけない
って言いますが。

みなさん少しも置き去り(言い方悪いですが)にしてないんでしょうか?🤔
また何歳くらいからなら、車内で一人留守番させますか?


もちろん子供が泣いていたら連れて行きますが
子供が寝ていたり
子供から車で待っていたいと言われたらどうしますか?

場所や時間にもよりますが、、、

コメント

初めてのママリ

コンビニに寄るのに車に待たせれるようになったのは2歳半過ぎてから、ここ最近のことです。一瞬で出てきますけどね!
レジの間もそわそわします💦

  • ママリ。

    ママリ。

     
    2歳半だと一緒に行きたがらないですか?🤔

    • 5月7日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    行きたがってました!
    先にちょっとママだけ行ってくるから、待っててねと言うと、「ジュース買ってきてね!」と言うようにもなりました😅
    今は2歳10ヶ月です🙌

    • 5月7日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    お子さんにもよりそうですね🤔

    • 5月7日
空色のーと

うちはお兄ちゃん7歳になりますが、置いていかないです💦

世の中物騒ですし、子供ごと車を盗まれることだってあるし、怖いよ!って行って連れていきます💦

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    7歳だと理由いえばわかってくれそうですね🤔

    • 5月7日
なお

今のご時世、一瞬も置き去りしてはいけないと思います。
ちょっとくらいいいや、で取り返しのつかない事になったら、、、と考えると、しんどくても面倒くさくても必ず子供と一緒に行動すべきと私は思います。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    保育園の送迎のときとか
    病院の付き添いも
    車内で待ってる子をよく見かけて🤔

    みんなどうしてるんだろうと思って😌💦

    面倒だから留守番させてるんですかね🤔

    • 5月7日
  • なお

    なお


    他に子供を見てくれる家族、親族がいるのが1番ですね!

    • 5月7日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですよね、、
    でも難しいですよね😰
    それにこのご時世だと
    あまり連れて行かないほうがいいのかも悩みます。
    それで車で待ってる子もよくいるのかなぁと🤔

    • 5月7日
瑛&璃mama

一度も置き去りした事ない⁺考えたこと無いです🤔
何かあってから後悔したくないので
うーん…嫌がっても連れていきますかね

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    保育園の送迎とか病院の付き添いとかで
    特に車内で待ってる子見かけて、そのほうがいいのかなぁとか思っちゃって🤔

    • 5月7日
マみー

絶対に置いていかないです。
上の子中学生になりましたが、一人では絶対に置いていきません。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですか!
    中学生でもなんですね🤔
    ありがとうございます!

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

上が小学生に上がってからは何度かあります。
郵便局で手続きしてる間とか。

  • ママリ。

    ママリ。


    それくらいなったら留守番してだかるんですかね🤔
    うちの息子も最近よく
    待ってると言うことあって😥💦

    • 5月7日
ママ

ジュース飲んで待ってて貰ったりとかあります!
車乗せた後部屋に荷物取りに行ったりもしますね💦

正直もしかしたら、とか0じゃないけど可能性の低い事考え始めたら子供3人連れて外なんか行けないです😅
車に置いてくよりぐずりまくってる子供連れて行動する方が危なかったりもするので…💦

  • ママリ。

    ママリ。


    たしかにそれはありますよね🤔
    うちもは子供二人だったんで今はどうにかなっていたんですが、双子赤ちゃんが増えて、、、笑
    首すわってない赤ちゃん二人と幼児二人をわざわざ車から出すのも難しく、、、🥲

    置いていくのも危ないかもですが車から出すのもっと危ないときもあります😂

    年齢や場所にもよりますかね🤔

    • 5月7日