※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子供😊人見知りもせず、公園や支援センターで初対面の子とも一…

2歳2ヶ月の子供😊

人見知りもせず、公園や支援センターで初対面の子とも一緒に遊びたい!と言う感じで、グイグイ行くようなタイプです。

相手は、1人でおもちゃに夢中だったり、他の子同士で遊んでたりして、(タイミングもあるかと思うんですが)うちの子供が相手に避けられたり、「来ないで!」みたいに言われたり、最後にバイバイしに行っても相手がバイバイ返してくれなかったり、、いつも本当に悲しそうな顔をするので見ていられないです🥺

私は近くで見てて、
「お友達は今◎で遊んでるから、こっちで遊ぼうね」
などと声をかけてますが、こういう場合は何と声をかけたら良いでしょうか?

平日保育園に入れて丸1年ですが、先生からも1~2回そういう事があったと報告を受けたことがあります。

私も初対面でグイグイ来る人(おとな)は苦手なので、
相手の子の気持ちも分かります😢

ママリでも「支援センターでグイグイ来る子は苦手。自分の子供と関わらせたくない。」と言うようなコメントを見て凹んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

お友達にも、その場で
「遊んでるところごめんね。あっちで遊んでくるね」と声をかけるようにしています。

でも、うちの子供はその後も、めげずに何回か行っちゃいそうになります。

ままり

娘は慣れると大丈夫なのですが初対面だと一緒に遊びたいけど自分からは声をかけられずに近くに行ってジーっと見つめるタイプなのでグイグイ来てくれてる子大歓迎です😂

でも声をかけるとしたらやっぱり『お友達は今◯で遊んでいるから◯ちゃんはこっちでママと一緒に遊ぼうね〜✨』とかでいいんじゃないですかね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 5月7日
あやせ

そのうち気が合う子が
出てくるんじゃないですかね😊

グイグイ行けるのって
良いことだと思いますよ☺️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 5月7日
ゆか

同じ月齢ですね❗️うちもグイグイ行く感じです😅

うちは支援センターは行ってないですが…公園の砂場は特に、同じ月齢位だと相手のお子さんも親も進んでスコップを貸してくれたり、いいよいいよ、どうぞ〜とか混ぜてくれたりしますが☺️3.4歳の子だと嫌!やめて!って拒否されます😅特に女の子で友達同士で遊んでると💦兄弟の居る子は比較的相手してくれます♡
お子さんも1人遊び、ママさんも一緒には遊ばせたくなさそうだと、去ります🤣居ても相手の遊具奪っちゃうし、私も居心地悪くなっちゃうので😭センターだと同じ場所で遊んでるから難しそうですね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💕

• 5月9日

「子育て・グッズ」に関する質問