※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

優希くんという名前の中性的さについて相談中。夫は「ゆうき」が良いとし、私は「優希」がいいと思っている。将来、女の子が生まれたら「咲希」にしたい。

男の子で優希くんって名前どうですか?

中性的かな?と感じますか?

夫が優という字を気に入っていて「ゆうき」という名前が良いそうです。

私は希という字が好きなので「優希」にしようかと話しています。

将来、女の子が生まれたら「咲希」さきちゃんにしたいので字を合わせたいなぁとも思ってます。

コメント

(^○^)

かっこいいとおもいます(´ω`)!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🌸🌸

    • 5月7日
あづ

優希くん、いいと思います😊
たしかにゆうきという名前は女の子にもいますが、私は男の子のイメージの方が強いです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子にも多いですよね😆
    英語表記もYUKIゆきになりそうです❄️

    • 5月7日
🧸

男の子でも女の子でも知り合いに居たので、どちらでもいける名前かなとは思います😊
あと義理の姉の子がゆうきくんです♪漢字も素敵だと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❣️ゆうきくん沢山いますね☺️
    友達に雄貴でゆうきくんがいましたが雄って字は、オスって意味なので男の子って分かるのですが優って字は、女の子にも使いますよね😆

    • 5月7日
ARi

友達の子がゆうきくんです☺️
男の子でも全然アリだと思います!
ご夫婦で好きな漢字の組み合わせというのも素敵ですね🧡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね☺️
    ずぅっと字画で考えて大吉にしたいと思っていたのですが夫の意見を聞くと、それもまた良いなぁと感じました。

    • 5月7日
ママリ

わたしの男友達に全く同じ漢字の人います😀!全然中性的じゃないとおもいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え❣️ホントですか❓
    同じ漢字の方がいらっしゃるのですね☺️全国的にみたら、きっと沢山いますよね!
    嬉しいです🌈

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

身近に女の子の優希ちゃんが居ますが、男の子でも全然違和感ないし優しい雰囲気でいいなと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子も、いますよね😅
    可愛い名前ですよね。。
    私は、雄星(ゆうせい)くんとか好きですが優しい男の子に育って欲しいのもあるので良しとします😆

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は女の子についてるとかっこいいイメージです💡ボーイッシュというか。
    雄星くんもいいですね⭐️うちは雄大が候補にありました😊
    優希くんも素敵だと思いますよ!

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    雄大くん良いですね❣️
    はじめてのママリさん🔰は女の子のお子さんですね👧
    私は、野球とか好きなので
    男の子らしく育って欲しいなぁと思うタイプで。。
    男らしい名前にしたいのですが、最近は男女問題で性別というものが無いとも聞きますし。。
    名前が似合うように優しく育ってくれれば良いかなと思います☺️

    • 5月7日