※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬれおかき
子育て・グッズ

3歳になってからお昼寝をしなくなり、晩ご飯前や晩御飯の途中で眠くなっ…

3歳になってからお昼寝をしなくなり、晩ご飯前や晩御飯の途中で眠くなってグズグズして夕方に寝ることが増えました。
朝は7時15分に起こし、晴れている日は午前中とお昼ご飯の後に1時間半〜2時間公園で遊ぶようにしているのですが、お昼寝は一切してくれず晩ご飯の前後に寝落ちするようになりました。

夕寝してから1時間程で無理やり起こして晩ご飯とお風呂を済ませても夜はなかなか寝てくれず22半〜23時の間に寝るようになりました。

午前午後ともに遊び足りないんですかね💦?

コメント

おだんご

逆に午後は家にいてみて、お昼寝なしで早めに寝かせちゃうのはどうですか?
多分体力が1日持つか持たないか微妙な時期なんだと思うので🤔

• ぬれおかき

ぬれおかき

コメントありがとうございます!
    そういう時期なんですかね😣
    明日は午後の公園をやめて早く寝かしつけてみます!

• 5月6日
あお

遊び足りないよりは、寝る時間が足りていないように感じました🙌
午後はお家で過ごして、早めにご飯、お風呂にして8時半位には就寝の方が良いと思います☺️

• ぬれおかき

ぬれおかき

明日から午後の公園をやめて、早めにご飯とお風呂を済ませてみます😣

• 5月7日
きらきら星

上の子がお昼寝しなくなくなった時は
5時〜6時の間にお風呂入れて夕方に寝てしまうのを防いで、お風呂上がりにそのまま夕飯、7時には就寝のスケジュールにしてました。

早い時は4時ぐらいからお風呂入れて、どうしても眠い日は夕飯も食べずにそのまま朝まで寝る日もありましたよ。

• ぬれおかき

ぬれおかき

今までパジャマが汚れるのが嫌でご飯→お風呂にしてましたが、明日からは早めにお風呂→晩ご飯にしてみようと思います😣

• 5月7日

「子育て・グッズ」に関する質問