※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
ココロ・悩み

花見の観光地でクラスターが発生し、コロナ恐怖症になってしまいました。同じような経験をした方、どのように過ごしていますか?

コロナ恐怖症っぽくなってます。
感染者がほとんど出なかった地域ですが、花見の観光地があり、県外からの観光客が多くなった時期から徐々に増え始め、クラスターも起きるようになってしまいました。
移りたくない、子ども達も守りたい。。
誰もが思ってることだと思いますが(観光客の方は軽く考えてるかもしれませんが)その思いが強く、夜も寝付くまで時間がかかります。
コロナ感染者が増えるニュースを見るたびに食欲がなんとなく無くなります💧
同じような方いらっしゃいますか?
どう思うようにして過ごしてますか?

コメント

ママリ🔰

わかりますよー。
同じようにニュースを見るたびに怖くなって鬱っぽくなってたので、ある日を境にもう見るのをやめました!
外出自粛したり手洗い除菌など自分ができる最大限の事はしっかりして生活してるので、ニュースみて人数増えてたとしてもこれ以上何も出来ないし、ただ恐怖心を抱くだけだなーと思ってみるのやめました。

• なみ

なみ

おんなじです😭
    そうですよね。
    自粛を我慢できない人達を非難したくなりますが、どうにもできないので、自分の最大限できることをやることしかないですよね。ありがとうございます。
    同じ方がいて少し心が楽になりました。

• 5月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうそう🥲
    価値観違う人にその価値観おかしいよなんて言っても無駄なんだから、自分や自分の大切な人を守るに徹すると決めて自粛頑張ってます。
    ワクチンももっと進化していって、特効薬ができて、あと数年で乗り越えられると信じて✨頑張りましょ!

• 5月7日
  • なみ

なみ

こんな時期にレジャーブック持ってニコニコ歩いている観光客を見ると「え?今来なきゃ死んじゃうのかな?」と思ったりしてました。。
    そうですよね(T . T)
    今日か明日移るかもしれない…という不安はつきませんが、なるべくコロナに関してのニュースから目をそらしながら過ごしたいと思います💧

• 5月7日