※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた
産婦人科・小児科

藍住町でおすすめの耳鼻科を教えてください。11ヶ月の娘が鼻水と咳で悩んでいます。先生が合わない経験あり。

徳島県の藍住町に住んでいるのですがおすすめの耳鼻科はありますか><?
11ヶ月の娘が一昨日から鼻みずと咳が出ているのでみてもらいたいと思っているのですが転勤で越してきてあまり詳しくないので教えて頂きたいです!

きはらには1度行ったことがあるのですが先生があまり合わない感じだったので...
よろしくお願いします><

コメント

ポッポ

行ったことはないけど、西條がいいって聞きます!
私の周りでは木原は評判悪いです😅

• こた

こた

回答ありがとうございます(*´ω`)
    西條ですね!
    調べてみたら近そうでした!
    また調べてみます✨

きはらやっぱりそうなんですね。笑
    場所はかなり近所なんですが以前行った記憶じゃちょっと...な感じだったので子どもには行かせたくないなと。笑

ありがとうございました(*´ `*)

• 5月7日
まかろん

私も県外から来て、この半年、子供や自分の診療ないろいろ行ってみたので、ご参考になれば。

西條さん→腕はいいと聞きますが、なんせ待ち時間が長いです。2歳の時に息子を連れて行きましたが、鼻水が奥にたれて咳がでてると診断され、薬を飲んでいましたが、
鼻水、咳がよくならず、2日後、富本小児科に行くと、ひどい喘息になっているとのことでした。その後、治りました。

木原さん→先日行きました。コロナ診療はされてなく、熱がなければ、すぐ診てくれましたが、先生があまり話を聞いてくれませんね。いつもの症状で自分でこの薬を出してほしいとかなら、すぐもらえそう。

とくしま耳鼻科さん→鼻水咳、大人子供ともに、ピンポイントで治療してくれます。かなり効きますが、子供が鼻吸いをとっても嫌がります。喉も鼻も奥まで治療してくれるので、多少痛みがあるかなと。先生がきっぱり言うので、私は信頼していますが、私の周りはあまり評判良く無かったり。
応神にあり少し遠いので、最後の手段で行くことにしようかなと思ってます。

• こた

こた

まかろんさんも県外からお越しなんですね✨
    詳しく教えて下さってありがとうございます\(*ˊᗜˋ*)/♡

3箇所とも良いとこ悪いとこがあるんですね😳
    この時期だし確かに待ち時間が長いのは少し気になるかもしれないですね、、

とくしま耳鼻科は調べたら車で10分とかで私的には受診圏内なので総合的に考えてこちらに行ってみようかなと思います😊
    ありがとうございます(T_T)

• 5月7日
はな

藍住町って耳鼻科とか病院がなんせ微妙ですよね。(笑)
私はキハラでムカついたことあったのでそれ以来行かず、北島の中村耳鼻咽喉科です。めちゃくちゃ良いとは思いませんが、先生も話し聞いてくれるしあまり待たないので行ってます!

• こた

こた

返信ありがとうこざいます(*´ `*)

そうなんですよね。
    耳鼻科に限らず皮膚科もかなり近場にあるんですがあまりいい印象じゃなくて💦笑

中村耳鼻科ですね!
    北島ならそんなに遠くないし候補にしてみます✨
    ありがとうございます😊

• 5月10日