※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2歳半まで離乳食食べずに母乳のみってどう思いますか…?義実家に泊まった…

2歳半まで離乳食食べずに母乳のみってどう思いますか…?

義実家に泊まったとき、娘がご飯のタイミングが合わず授乳あとでお腹が空いてなくて離乳食全然食べなかったときに義母が「まだおっぱいが好きだよねー(旦那)なんて2歳半まで離乳食食べずにおっぱいで育ったんだから!」って自慢気に言ってきました🙂

せっかく泊まるから色々考えてベビーフードも準備したのに離乳食なんてあげなくてもいいみたいな…🙄
昔はそうだったんですかね?

何か言うのも面倒くさかったので聞こえてないふりしてスルーしましたが、母乳のみでも育つとは思いますが、2歳半まで食べない子っているんですかね?

そのせいなのか、もともとの体質なのか旦那は少食だし、食わず嫌いや好き嫌いが多いです😂

義母は常識が人とずれてるし偏ってることを自分が正しいように言ってくることが多いです。(外から帰ってきても手洗わないとか、夜歯磨きしたあとにプリン食べても歯磨きではなく、口をゆすげばいい。だの)

もしかしたら、食べなくても育つから無理してあげなくてもいいよっていう意味だったのかもしれないけど、言い方がデリカシーないって感じます、、、
皆さんどう思いますか🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

タイミング合わなくて1日食べずに……
ってことも1.2回ありましたが
それでいいってことはないですよね😅
逆に2歳半まで母乳のみで
なんのタイミングから離乳食
始めたんでしょう😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    タイミング合わないときは仕方ないですが、あげないっておかしいですよね😂
    多分、保育園に入るタイミングだと思います😅

• 5月6日

栄養的に考えれば1歳からご飯が必要なので母乳オンリーなら引きます(笑)
せめてフォロミ飲ませるならまだマシですが、それでも必要な栄養は取れないと思うので無理ですね。

「家族・旦那」に関する質問