※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心療内科で薬を飲み始めたが、保育園の診断書を市役所に提出するため、1ヶ月以上通院が必要か不安。診断書の取得時に確認できず。

うつ病で心療内科へ1週間ほど前に行き、薬を飲み始めてまだ間もないのですが
保育園へ提出する診断書を市役所に貰いに行ったのですがこれは1ヶ月以上通院していないと駄目なんですかね?💦
貰いに行った時には聞けませんでした💦

コメント

さくら

そんなことないですよー^^診断書もらった日にちからで大丈夫でした(^^)約三ヶ月ぐらいじゃなかったですか?!また、次の書類を出す時にまた、診断書が必要になります🥺💦私も産後うつになったときにもらいました。辛いですよね…ゆっくりしてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐでも大丈夫なんですね!
    ありがとうございます😆
    保育園に診断書を出してから3ヶ月後にまた出すってことですか??

• 5月6日
  • さくら

さくら

確か診断書に期限が書いてるのでその期限までにまだ体が辛い様でしたらまた出さないといけなかったです🙇‍♀️市や病院や病気によるとおもいますが🙇‍♀️

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    参考になりました✨
    ありがとうございます🥺

• 5月6日