※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子供の名前を決める時、旦那さんと全然気が合わなかった方、最後どうや…

子供の名前を決める時、旦那さんと全然気が合わなかった方、最後どうやって決めましたか?💦

うちの旦那は自分では考えませんが、私が考えた名前を
微妙とか賛成とは言えないとかピンとこないとか言います💦
名前辞典みたいなの調べて上から言ってもピンとこないと。

取り入れたい漢字とかも分からないらしく、それなら私に任せてよと思います、、😭

コメント

私が出す案は、夫が微妙
夫が出す案は、私が微妙
で、出産迎えました☺️笑
一人目は私が初めて授乳した時に、絶対○○がいい!!!とゴリ押しして決定🙆‍♀️💓
二人目も生まれてから決めました!次は仕方なく夫の意見を尊重して決めました!😂

まぁちん

旦那も考えはしないけど
私が考えた名前にビミョーって
感じでした!
次女の時は
スムーズにいいねってなりましたが
三女の時はまず漢字を考えないで
この名前どう?って聞いて
そこから画数でいろいろ調べて
決まりました!
四女の時は
たまたまみんなで考えてた時に
長女が言った名前で
私も旦那もいいねってなって
漢字を考え決まりました!

はじめてのママリ🔰

一生で1番子供の名前をたくさん呼ぶのはママリさんなので、ママさん主体でいいと思いますよ😆

ねこ

うちもそんな感じでした!でも子ども2人とも、読みも漢字も私が決めました👍
旦那の案は古くさくて(旦那がひと回り以上歳上です)、一ミリも良い!と思えなかったので😂

うちの旦那も臨月入るまで全く考えてくれず、私が出した候補には首をかしげていました😤そして性別も分からなかったので、両方いくつか候補は出しておいた方がいいと私は思ってました💦
でも旦那は生まれてから考えればいいよって感じで、産後そんなにゆっくり2人で考えて話し合える時間あるとは思えなかったので「私は産後赤ちゃんのお世話にきっと無我夢中でゆっくりは考えられないの思うの。だからいくつか候補出したいけど、あなたがそんな感じなら私1人で決めさせてもらいます✋」って真顔で言ったらそれからは毎日携帯やら本やら抱えて考えてました😅!

てっちん博士

うちは夫というより実母がすごくうるさかったです。
上の子のときは字画がよくないとかうだうだ言われて終いには神社の神主さん?と電話でその字画はよくないならこうしたらどうですか?って話すことも。
最終的には私たち夫婦の子供なのでこちらの意見を通しました。

ちなみに上の子は二つ名前を絞り産まれたときに呼びあってこっちだ!って感じで決めて、下の子は呼び方の音で決めました。

お互い考えたけどなんか微妙のまま出産し、
産んだら「○○ってどう!?」といきなり連絡来たのでそれにしました(笑)

息子love

うちは、旦那が特にないとか言ってましたよ!!
あとは、自分の名前の漢字を使いたいとかくらいはありましたが、
あたしが却下しました!!笑

2人とも男の子だったので、画数にこだわりました!
あと夏生まれなので、夏っぽい名前と夏の花にちなんだ漢字にしました!!
うちは全部私が調べていくつか候補を出して旦那に決めてもらいました!!
1人目はすんなり決まったけど、2人目は読み方に苦労しました!!
2人目はあたしも旦那も使いたい漢字はおんなじでしたよ!!😊